人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックスパート練習は、玉ねぎと共に(笑)

数か月の休眠を経て、久しぶりのサックスパート練習でした。
そろそろ練習しないとヤバい(><)という共通認識のもと、
ひたすら?!ロングトーンやタンギングの基礎練習を頑張りました♪

ただ、、、、

ああ、吹けてないということが分かっただけかもしれません(^^;)
これから、一歩づつです。

サックスパート練習は、玉ねぎと共に(笑)_f0272200_22073423.jpg
まだ、余裕のころの写真です(笑)

サックスパート練習は、玉ねぎと共に(笑)_f0272200_22073930.jpg
だいたい、いつも笑ってます(笑)

楽器って、音って、思っている通りに鳴るんですよね~。
合奏と違い、パート練習だとみんなの音がよく聴こえて
思っていることがバレバレになります(笑)

サックスパート練習は、玉ねぎと共に(笑)_f0272200_22072671.jpg
アルトサックス3人を特訓中!!!
タンギングの早いところをゆっくりからじわじわとテンポを上げていきます!
テナーは、この部分はお休みなので、メトロノームと一緒に特訓してます(笑)

「はい、ダメダメ~。もう一回!」

こんな感じで、退出5分前までがっつりと練習してます。
今日はとてもあっという間に終わってしまった感じでした~。
ん?集中してた?!

サックスパート練習は、玉ねぎと共に(笑)_f0272200_22073024.jpg
いやいや、今日は練習を頑張った人には、
紫玉ねぎと新じゃがの配給がありました♪


by mamabrass_nara | 2019-06-19 11:48 | ブログ | Comments(0)