人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 コンサートレポート その4

さあ!2部の始まりです!
1曲目は、ママブラnara の目玉 企画ステージ!
「時代劇絵巻」です。

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21065325.jpg

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21070716.jpg

懐かしい時代劇や、最近もテレビ放送された人気の時代劇まで
数々の時代劇の名曲にのせて
お侍さん、将軍さま、かわいい町娘まで登場して
ちょっとしたお芝居を繰り広げました。

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21072936.jpg

そして、最後はみんなでマツケンサンバで大盛り上がり!
悪者の越後屋さんやクールな子連れ狼もノリノリでサンバを踊りました♪

詳しくはここに書けないので(笑)気になる方はこちらへどうぞ。→

ハデハデのマツケンサンバの後は、
しっとりと『いとしのエリー』です。
サザンオールスターズの超名曲。永遠のラブソング♡

ママさんブラスnaraのオリジナル編曲で「オトナの愛」を届けます。

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21095796.jpg
アルトサックスからトランペット、トロンボーンへと
素敵なソロでキュンとしていただけたのでは?

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21111422.jpg


最後はフルートのカデンツで
会場がうっとりと大人な空気に包まれ。。。たかな?

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21484891.jpg

次は、楽器紹介曲の『アンパンマンとゆかいな仲間たち』
ちびっこたちが大好きなアンパンマンのキャラクターのお面を
団員がかぶると子どもたちの視線が舞台に釘付けでした!

「ジャムおじさーん・笑」みんなで呼びましたよ!
2017 コンサートレポート その4_f0272200_21124873.jpg
「アンパンマーン」「バイキンマンやぁ!」と歓声も上がりましたね。
キャラクターのお面たちは、プログラムにも載せていて
小さいお友だちはお家に帰ってもじっくりと見てくれてたようです♡

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21122145.jpg


次は『ジャパニーズ・グラフィティXIV〜A・RA・SHI〜』
小学生からママさん、おばあちゃんまでが大好きな嵐のメドレーを
元気にノリノリにお届けしました。

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21174553.jpg

ピッコロソロからのフルートのユニゾンで綺麗な響き。オーボエ2重奏。
そして、サックスアンサンブルなど。

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21164601.jpg
それぞれのパートがカッコよく演奏できる曲で、
演奏している私たちも元気になれる楽しい曲でした!


そして。。。お待ちかね!
創作ダンスのお時間です。
ご年配の方々には50年前!のヒット曲。
ママさん世代には20年前!のモーニング娘のヒット曲。
ということで、
懐かしの『ひょっこりひょうたん島』でダンスです!
2017 コンサートレポート その4_f0272200_21185416.jpg

トラヒゲさんのダンスレクチャーで真剣にフリを覚えて。。。
レッツ!ダンス!!
ママブラダンサーズのキレッキレのダンスに合わせて
会場のみなさんも一緒に頑張って踊ってくださいました。
一体感がとても楽しかったですね^^
2017 コンサートレポート その4_f0272200_21195298.jpg
さて、
プログラム最後の曲はパパさんたちも喜んでもらえるかな?と選曲した
『ジャパニーズグラフィティXII〜銀河鉄道999 & 宇宙戦艦ヤマト〜』です。

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21203142.jpg

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21492037.jpg
2017 コンサートレポート その4_f0272200_21383803.jpg

吹奏楽のコンサートではおなじみの曲ですが、
ママブラnaraの演奏は、本当に気合いと気迫に満ちていて
ガツンガツンと金管の音もお届けできたと思います!

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21205948.jpg

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21493906.jpg

最後のスタンドプレーも一生懸命頑張ってバシッと決めましたよ!

2017 コンサートレポート その4_f0272200_21221651.jpg
会場のみなさんの暖かい拍手にホール全体がつつまれて、
私たちも吹き切った充実感で晴れ晴れとした気持ちでいっぱいです♪

レポートその5は、こちら→ 

写真撮影協力:高見恭子さま、西村貢一さま


by mamabrass_nara | 2017-12-31 23:55 | コンサートレポート&活動記録 | Comments(0)