人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都跡で望む山焼き 〜フルートアンサンブル本番〜

1月28日土曜日
朝起きて晴れ晴れ
お天気が良くてあったかくて良かったぁ~(お天気は大事*^▽^*)

お昼、2時に メンバー宅に集合して練習!

そして、都跡公民館に移動してスタンバイ
ちょっとひと息(^-^)

さて17時本番
《都跡で望む山焼き》のイベント
山焼きが始まるまえに
フルートアンサンブルコンサート ということで演奏させていただきました。

都跡で望む山焼き 〜フルートアンサンブル本番〜_f0272200_10155349.jpg


1.葦笛の踊り
  オープニングは、出演のみんなで吹きました
2.シンコペーティットクロック
  有名な曲だけに間違ったら目立つ!
  個人練習をがんばり
  打楽器も入ってもらって楽しく演奏できました♪
3.見上げてごらん夜の星を
  練習時間があまりとれなかったけど、
  どんな仕上がりになったかなぁ?
4.むすんでひらいて
  お客様がとっても暖かくて??
  皆さん一緒に楽しんで下さいました✨
  降り番のメンバーも楽しく手遊び
都跡で望む山焼き 〜フルートアンサンブル本番〜_f0272200_10163787.jpg


5.花束を君に
  ♯が4つ!ハーモニーやリズムが掴みにくくて難しかったですが、
  がんばりました
6.四季の詩情メドレー
  この曲はじっくり仕上げた長編! 
  凄くしんどい曲だけど
  しっかり仕上がってるから最後にまわしてがんばってもらいました♪

で、催促してのアンコール(笑)
en.365日の紙飛行機
  この曲は公民館の行事でも歌ってるらしく
  歌詞の紙もあると言うことだったので
  公民館の方に持って頂いてみんなで演奏

  練習の時7人で同じメロディーを吹いたら
  AKBみたいやん!って盛り上がって楽しかった
  お客様も歌ってくれてよかったです。
  急遽のピアノをがんばってくれたメンバー☆
  ホンマありがとう
  
最後に、
ママさんブラスnaraは11月23日(祝・勤労感謝の日)に
やまと郡山城ホールでコンサートを開催します
70名ほどの演奏になりますのでどうぞお越し下さい
と宣伝もして
無事終了!


控え室に戻るとメンバーの旦那様からドーナツの差し入れが
早速みんなで美味しくいただきながらホッとしていたら
本日の本当のメインイベント
若草山の山焼きが始まって
あたたかい部屋の中からベストポジションで花火を観る事ができました


都跡で望む山焼き 〜フルートアンサンブル本番〜_f0272200_1017934.jpg


なんと!この舞台の後ろの引き戸が開いて若草山が見えるんですよ〜


実は。。。。
司会とピアノ&パーカッションをやってくれる予定だった
メンバーが急きょ出られなくなり…
それが分かってから24時間後には本番!(≻≺)
という、めっちゃ濃いぃ~1日
知恵を出し合って、みんなが自分に出来る事をがんばって
乗り切った本番でした

記録係だけのはずが司会をしてくれたメンバー、
ほんわかしましたありがとう♡✨
出来る事あったら言うて!
って声をかけてくれたメンバー
安定のパーカッションのおかげでみんな安心して吹けたよ
ありがとう♡??

そんなこんなで、みんながマジで全力でがんばりました!
by mamabrass_nara | 2017-01-28 10:56 | ブログ | Comments(0)