人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014

≪写真追加しました。11月18日≫
奈良☆ママさんブラスフェスタ2014が無事終了しました。

満席のお客さまの楽しそうな笑顔と

あたたかい拍手で、とても素敵なコンサートとなりました。

ありがとうございました^^


ママさんブラスフェスタ2014は、

県内で活動しているママさんブラス4団体
♪ いこままブラス
♪ 橿ママブラス
♪ やわらぎウィンドハーモニー
♪ ママさんブラスnara

が、一堂に会してのママパワー炸裂のコンサートになりました。

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_15585445.jpg


奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_1604083.jpg


開演直前ですよ~。ほぼ埋まってます~。

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_1612719.jpg


橿ママブラス♪ Let It Go

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_1624865.jpg


いこままブラス♪ GO WEST

やわらぎウィンドハーモニー♪ 
 写真撮れなくて、ごめんなさい。

ママさんブラスnaraは、

♪ 音楽祭のプレリュード(A.リード)

4分の短い曲でしたが、
冒頭の金管ファンファーレ、中間部の木管群、
3連符の細かいパッセージなどなど
練習のたびに泣かされた曲でした。
でも、練習を重ねるうちに、
ちょっとずつちょっとずつ上手になっていく!
しばらくすると、元に戻るときもありましたが(^^;)

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_2023628.jpg


naraのサウンドの響きが、気合いがまとまっていくのを感じました。
本番ステージでは、もちろん全力を出し切りました~。

♪ ようかい体操第1 ~ママブラnaraバージョン~

春先の選曲会議で「妖怪ウォッチって、何?」
「ようかい体操第一って、子どもたちにはやってるの?」
ほとんど初耳メンバーでしたが(^^;)、
とりあえずやってみよ~となり、
気がつけば、みんなが妖怪にとりつかれてました(笑)

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_20231482.jpg


naraバージョンということで!、
妖怪新旧対決とばかりに「ゲゲゲの鬼太郎」も登場となりました^^
イントロの「魔王」にも、
鬼太郎とゲラゲラポーがまぎれてましたよ。わかったかなぁ?

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_2023451.jpg


会場の子どもたちも元気に踊ってくれて、
楽しいステージになりました。

♪ ルパン三世'78
 
奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_20235088.jpg


奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_20242459.jpg


大人も子どもも大好きなルパン三世。
ソロをちりばめた編曲で、お届けしました^^
魅せる聴かせる演奏になったでしょうか?

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_20242864.jpg



・・・と単独ステージもあっという間に終わり、

次は、合同演奏!

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_16244120.jpg


♪ 行進曲「モーニング・スター」
このフェスタのための書いてくださった行進曲でした。
忙しい朝にかがやくママたちをイメージしています。

♪ 夢をかなえてドラえもん
ママブラには、かかせない「ドラえもん」
今年もこの曲で、フェスタのエンディングとなりました^^

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_16294465.jpg

(合同の写真は、リハーサルの様子です)

前回のフェスタよりも、充実したフェスタとなりました。
運営の中心となって動いてくださったいこままブラスさん。
ほんとうにありがとうございました♪

「ママさんブラス」ができて、まだ10年ほど。
全国各地にたくさんの団体が生まれました。
まだまだ、吹奏楽界での「ママブラの歴史」は浅いですが、
奈良のママブラ4団体が
仲良く素敵な活動を続けていけるように、
お互いに切磋琢磨して、
これからも頑張っていきたいと思えたコンサートとなりました。

フェスタを主催してくださったやまと郡山城ホールと
お世話になったスタッフの方々、ありがとうございました。

 * * *

リハーサル後の集合写真!

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_16313221.jpg


おまけに、雪の女王と鬼太郎のツーショット写真(笑)

奈良☆ママさんブラスフェスタ2014_f0272200_1648143.jpg


あ、ありえへん・・・(笑)
by mamabrass_nara | 2014-11-16 16:30 | ブログ | Comments(0)