人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートパート練習&ランチ新年会

今日は、フルートパート練習日。

月末から始まる幼稚園での依頼演奏のために
新しい楽器紹介の曲が出来上がって来ました♪

「早く合わせてみたいっ!」と、はやる気持ちをおさえつつ。。。
まずは、基礎練!

でもやっぱり早く吹いてみたいっ!(笑)
というわけで、基礎練もそこそこに久しぶりのアンサンブル♪

ママさんブラスnaraの依頼演奏では、
それぞれのパートごとに季節の曲や流行の曲を演奏します。

フルートの冬の曲は『雪やこんこ』
今までやった事のあるアンサンブルから抜き出したり、
『童謡偉人伝』の『雪』から抜き出したり、
いつも どの【雪】をするか悩むんですが。。。。

近くにアレンジャーが居てるやん♪
と、バリサクKちゃんに気軽にオーダー(笑)
早速 書いてくれました〜
私たちのための『雪やこんこ』です^^

ぱっと見ただけで「難しそう!」です。
いざ吹いてみると、やっぱりなかなかに難しく
途中から6/8のリズムになったり
ピッコロには、最後に怒濤の連符のおまけ付き〜(T_T)

フルートパート練習&ランチ新年会_f0272200_22333920.jpg


だいぶ苦労しましたが(^^;)、
約1時間、6人で格闘してなんとか形になりました♪

明日の合奏で上手いこと行くかなぁ??


パート練習後は、お楽しみのパート新年ランチ♪
郡山の城下町をとことこ歩いて5分くらい

幼稚園の役員会があってパー練に来られなかったNちゃん
休団中のオーボエOちゃんも合流しての楽しい時間

フルートパート練習&ランチ新年会_f0272200_22345267.jpg


おじちゃんがひとりでキリモリされてるお店で
まず出てきたのが、このサラダ。

フルートパート練習&ランチ新年会_f0272200_22352560.jpg


メインのお魚もお味噌汁もデザートのケーキもコーヒーも
ぜーーーんぶ美味しかったです♪

誰にも教えたくない、隠れ家的なお店でした♪

今年はどんな年になるのかなぁ?
いろんなワクワクが待っている!!

2014年も、みんなで楽しくがんばりま〜す♪
by mamabrass_nara | 2014-01-16 12:28 | ブログ | Comments(0)