人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラができるまで♪

ファミリーコンサートの最後に登場したドラえもん。
前回コンサートからバージョンUPしたことにみなさんお気づきでしたか?
今回は、さらにドラミちゃんも仲間に加わりました(^^)

コンサートで使うものは
すべてママブラ美術班の手作り!

そのドラ&ドラミのできるまでをご紹介します♪

ドラができるまで♪_f0272200_21262955.jpg

頭の土台を被ってもらって
目の位置をチェック。

「この辺に目がくるよ~」

土台はスポンジのような軽い素材に
新聞でハリボテしていって最後に白い紙を貼っています。

ドラができるまで♪_f0272200_21272981.jpg

口の部分を切り取り、お顔の下書き。
仮の鼻やリボンも置いてみてイメージどおりか確認しながら
何度も描き直ししました。

ドラができるまで♪_f0272200_21274784.jpg

アクリル絵の具で色をつけていきます。
色ムラにならないよう重ね塗り。
ドラができるまで♪_f0272200_2128124.jpg

目が入りました。

ドラができるまで♪_f0272200_21281685.jpg

最後は、被った時しっかり頭に固定できるよう
これを中に入れてワイヤーで固定。

さて、これとは本来なにに使うものでしょう?(*^^*)
これに頭をのせ、あごでマジックテープでしっかりと止められるようになっています。

ドラ&ドラミの完成~!
by mamabrass_nara | 2013-12-01 21:30 | ブログ | Comments(0)