人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族!クラリネットもパート練習!

クラリネットパートは、
バスクラ合わせて15人の大家族なんです!

今日のパート練習には、7人のメンバー+キッズ2名が集合。

それぞれ音出し、基礎練習。
そして、曲の苦手な部分をひたすら個人練習です。

「何の曲やる〜?!」
「やっぱりコレやろ~~」

仲良しクラメンバーは、
課題となる曲も苦手な部分もだいたい一緒(苦笑)
譜読みを兼ねて、それぞれのパートの音を聞きあい、
どんな風にハーモニーが作られているのかを
確認し合いながら、あわせてみました♪

大家族!クラリネットもパート練習!_f0272200_21394584.jpg


普段の合奏だけでは、
自分の楽譜が中心だけど、
パート練習になると、
クラリネットだけで、どんなことを吹いているのか、
よ~~く確認できます!
それって、大切ですよね^^

今日、練習してわかった事を
次の合奏で生かしていきます~♪♪

みんな~~
次回は、それぞれのパートの音にも意識を集中させて吹きましょー♪

めざせ!S先生のお褒めの言葉(笑)
by mamabrass_nara | 2013-05-31 11:32 | ブログ | Comments(0)