毎度のコンサートで

演出グッズを沢山作るママさんブラスnara


突然ですが、みなさん雲形定規って知っていますか?

f0272200_14041554.jpg


デザインするときに曲線をキレイに描くために使う定規です

手のひらくらいのサイズなので、演出グッズの制作には使えません


そこで。。。。


出た!!

f0272200_14051958.jpg
机をひっくり返して楕円を描いてます(笑)


そうやって描いた楕円の形に段ボールを切って

下絵を貼付け、色を塗っていきます

f0272200_14055834.jpg
女の子が大好きなあのキャラクターもコンサートに出ますよ


部屋のアチコチで

いろいろ創り上げられていきます

f0272200_14062298.jpg


[PR]
# by mamabrass_nara | 2017-07-04 14:13 | ブログ | Comments(0)
今日もコンサートに向けてみんな頑張ってます!
先生のお話も真剣に聞いて、
「はい!」の声が大きくなってきました。

f0272200_22185966.jpg

各曲、まだまだ未熟なところがあるけど、
仲間と過ごす楽しい時間を大切にしながら
日々練習に励んでいます♪

f0272200_22190919.jpg
ピンクTシャツのメンバーも数人。
パート写真撮影も始まってます。
今年は、美術班が総力を挙げて製作したかわいいお面を持ってます♪
どんなお面なのかは、当日のパンフレットのお楽しみです(笑)

f0272200_22192030.jpg

ママブラ定番?!の企画ステージの曲もほぼ決まりました。
今回のネタは・・・とても言いたいところですが(笑)、
(チラシには載ってますけど・笑)
曲を練習しつつも、
あんな演出したら面白いかな?と
妄想漂いまくりです。

ま、とりあえずは曲の練習をしっかりとしないと・・・・ですね(^^;)

***************************

ママさんブラスnara ファミリーコンサート2017

おかあちゃんたちのパワフルステージ 

~無茶は 続くよ どこまでも♪~

20171123日(木・祝) 

DMG MORI  やまと郡山城ホール 大ホール

午前の部  1030分開演(11時半終演予定)

午後の部  2時開演(3時半終演予定)

12回公演!!

もちろん、入場無料!

老若男女問わず楽しめる曲目となってます~♪



[PR]
# by mamabrass_nara | 2017-06-29 11:18 | ブログ | Comments(0)
土曜練習日。いつもと違う公民館で練習です。
先生も迷子になりながらも(笑)無事に到着!
よかったです~。

f0272200_22501196.jpg
広いホールなのです。

f0272200_22503436.jpg


丁寧に練習を重ねていきます。

f0272200_22505524.jpg


バリトンサックスに新メンバーが!!!
f0272200_22511776.jpg


金管も充実しております♪

f0272200_22502317.jpg


土曜日なので託児スペースもにぎわってます。
あ、女子高校生もひとり(笑)
10年ほど前のママブラキッズです~。
大きくなりましたね♪
期末考査前なので、テスト勉強をしております。えらいっ!

f0272200_22510767.jpg

ママさんブラスも「安全第一」です!







[PR]
# by mamabrass_nara | 2017-06-24 11:13 | ブログ | Comments(0)

今日のパート練習は4人でした

f0272200_22191888.jpg

贅沢でしょ(笑)


この春幼稚園に入園したMくんは

二学期からお弁当が始まるので

ママはなかなか練習に参加出来ません(;_;)

今日も お迎えが11時半なんですー

ってことで早退〜


でもでも、自分たちの練習をしっかり録音して

お家でも練習をがんばってます


フルートは家でも練習可能な楽器なので

それぞれが《課題》の箇所を宿題として持ち帰りました(*^o^*)


[PR]
# by mamabrass_nara | 2017-06-22 22:24 | Comments(0)

大雨警報出るか!?

ってなお天気でしたが

naraのアトリエではコンサートに向けての制作!

f0272200_21202878.jpg

約一ヶ月かけてみんなで作って来たお面も仕上げの作業

各パートに振り分けて完了です


風船に布テープ巻くのはこわかった~(>o<)

f0272200_21210558.jpg

スヌーピー??

さて何になるでしょうか?

f0272200_21213904.jpg

こむぎこを水で溶いたのりを使って

張り子を作っていきます。


今日のメンバーは演出曲のキャストをやってくれるカナメな人が3人居たので

それぞれの衣装合わせも出来て有意義でございました


いつも笑わせてくれるMちゃん

段ボールで遊んでるわけではありません(笑)

f0272200_21221935.jpg

これも衣装合わせのひとつです(^_-)☆


何になるのかは。。。。

11月23日(木・祝)の

ママさんブラスnaraファミリーコンサートで確認してね(^_-)☆


[PR]
# by mamabrass_nara | 2017-06-22 21:27 | Comments(0)