f0272200_033853.jpg


ただいま、コンサート企画会議に潜入しました(笑)

テーブルの上には、

とある漫画雑誌、持ち寄りのお菓子が山盛り。

家から持ってきたお花があったり。

ほんとに会議中?って感じで、会議してます♪

まぁ、女子会かなぁ(^^ゞ)

大笑いして、お腹が痛くなりますよ~。


あ、実は、この企画会議では、

コンサートの曲目や演出などを考えているんですよ。

今は、ちょうど、ネタ曲のネタをこねています!

頭の中では、ほぼできつつありますが、

これから、大道具、小道具、衣装、ダンスなど

ママの手作りで作っていきます。

また、紹介していきま~す。
[PR]
# by mamabrass_nara | 2013-05-01 10:56 | ブログ | Comments(0)
パーカッションパートのパート練習でした。

今回は「ノリ」を体感することを中心にご指導いただきました。
指導くださるのは我らが顧問のFコウさん!
いつもありがとうございます〜♪

準備体操のあと(体を使うパートなのでいつもかかせませんっ)
まずは膝をゆるめてリズムをとってみる
おもてもうらも感じてみる
小物楽器をもってリズムをとってみる
ステップもふんでみる

ってな感じで楽しく「ノリ」を勉強いたしました(^o^)

f0272200_23241310.jpg


ね!楽しそうでしょ!
みんなをひっぱっていける「ノリ」目指しますー!

楽しく練習した後は後片付け〜

f0272200_2333339.jpg


いつもトラックで楽器を運んでくださるO楽器さまには感謝感謝です。
明日も合奏ですが、よろしくお願いします〜♪
[PR]
# by mamabrass_nara | 2013-04-24 23:29 | Comments(0)
サックスパート練習に、お邪魔してきました♪

サックスパートは、創団当初から、

細々と月1回程度のパート練習をやってきましたが、

今日が一番たくさんのメンバーが集合したかも(笑)

すご~い!!

f0272200_1701721.jpg


個人練習中のアルトの面々。

大変なんですよ、楽譜が真っ黒で(><)

まだまだ、遅いテンポですが、

「アーティキュレーションを正確に!」を目標に頑張ります。

あと半年あるから、なんとかなるやろ(^^;)

f0272200_173159.jpg


これは、アルトサックスの楽譜(><)

がんばれ~!

バリサクは、8分音符しかないんですけど~♪♪
[PR]
# by mamabrass_nara | 2013-04-23 10:50 | ブログ | Comments(0)
平日の練習日。

ママブラキッズたちも、ちょっと少なくなってました(^^;)

4月から、幼稚園に通い出したキッズたちも頑張ってるかなぁ♪

二人目を出産して、赤ちゃんを連れて、

元気に戻ってきてくれたメンバーもいて、

託児スペースは、赤ちゃんたちで賑わってます~。


f0272200_16515399.jpg


いつも、託児ボランティアでお世話になっているOご夫妻へ、

ママブラからお礼をしました。

キッズたちもOご夫妻が大好きで、

来てくださると楽しく遊んでもらってます。

ほんとに、ママブラの活動を支えてくださって、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


f0272200_16522834.jpg


休憩中に、何やら悩んでます(笑)

ただいま、団費徴収中です♪

会計さん、頑張ってくださ~い。
[PR]
# by mamabrass_nara | 2013-04-19 09:59 | ブログ | Comments(0)
6人寄れば、文殊の知恵ということで(笑)、

ママさんブラスの幹部会に潜入~。

いつも、表向きは、秘密の場所で、

こっそりと会議をしております。

f0272200_163823.jpg


見た目は、ちゃんと頑張ってます(笑)

f0272200_1643779.jpg



けど、脱線話も多くて(^^;)

観に行ったコンサートの話とか、

音楽の話もいろいろとできて、楽しい会議です♪

この日の特ネタは、「侍ブラスVSズーラシアンブラス」でした。


会議の後のランチも、また楽し~♪

結局、5時間もしゃべってたなぁ(^^;)
[PR]
# by mamabrass_nara | 2013-04-16 09:35 | ブログ | Comments(0)