<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月最後の土曜日練習。
朝から続々とメンバー大集合!
春から幼稚園に通いだしたキッズたちは、
ちょっとお久しぶりな感じです^^

f0272200_16292226.jpg
なんかシマシマ率が高い写真です(笑)

f0272200_16293849.jpg
今日は、人口密度が高いですね(笑)
ちなみに、フルート9人 クラリネット10人+バスクラ1人
サックス6人 トランペット3人 ホルン3人 トロンボーン5人
チューバ2人 弦バス1人 打楽器7人 
合計 50人+ママブラキッズたちたくさん

f0272200_16295297.jpg

ママフェスの2曲だけをみっちりと練習しています。

f0272200_16304119.jpg
低音群団も久しぶりに全員集合~。
やっぱり揃うと、気持ちいいっ!

f0272200_16303094.jpg
ラテン楽器大活躍!
盛り上げ上手の打楽器です^^

f0272200_16305352.jpg
この日は、トランペット3人と少なめでしたが、
ハイトーンもよく聴こえてましたよ~♪♪

f0272200_16310587.jpg
黒いチューバケースのすきまに
黒い中学生男子2人(笑)
もちろん、ママブラキッズです。
同じ学校の同級生でクラスも一緒の仲良しな2人。
イスの片付けを手伝ってくれてありがとう~♪

ということで、充実の練習日でした^^



[PR]
関西★ママさんブラス フェスティバル 2016
第32回国民文化祭なら プレイベント&奈良県芸術祭参加事業)

関西で活動している「ママさんブラス」7団体による吹奏楽コンサートが、
この秋 かしはら万葉ホールで開催決定!!

2012と2014年に
「奈良★ママさんブラスフェスタ」として開催していましたが、
なんと!!
2016年は「奈良」から「関西」へ!!
そして、名前も「フェスティバル」へ!!
グレードアップいたします(笑)

京都、大阪、滋賀で活動されているママさんブラスも
一緒にコンサートを盛り上げてくださいます!
お楽しみに
!!

日時:2016年 9月22日(祝・木)
会場:かしはら万葉ホール 1F ロマントピアホール
開場:午後1時
開演:午後1時30分 (終演予定時刻 午後4時30分)
入場無料(整理券不要)

★出演団体★ プログラム順
♪1 
いこままブラス
♪(奈良県生駒市)
♪2 マミーズバンド奏KANADE(滋賀県湖南地域)
♪3 王寺町コミュニティ吹奏楽団 やわらぎウィンド・ハーモニー(奈良県王寺町)
♪4 京・伏見音楽サークル和音(京都府京都市)
    * * * 休 憩 * * *
♪5 ママさんブラスnara(奈良県大和郡山市)
♪6 ブラスサークル*ぽこあぽこ(大阪府豊中市)
♪7 天理楽器コミュニティ吹奏楽団 橿ママブラス(奈良県橿原市)
♪8 全団体出演メンバーによる大合奏

★曲目★
 伝説のアイドルメドレー  ペコリナイト  たなばた(酒井格)
 スピリティッド・アウェイ(千と千尋の神隠し)
 アンダー・ザ・シーなどなど盛りだくさん

かしはら万葉ホールのHPは、こちら。

主催 橿原市
後援・協力 奈良県吹奏楽連盟
お問い合わせ かしはら万葉ホール(0744-29-1300)

[PR]
突然ですが、お知らせです!
10日19時よりインターネットラジオOTTAVA(オッターヴァ)
ファミリーコンサート2015の演奏が流れることになりました!!

毎週火曜日の午後7時から
「Bravo Brass 〜ブラバンピープル集まれ!オザワ部長のLet's吹奏楽部〜」
という吹奏楽部で頑張っている若者たちを応援する番組があります。

OTTAVAのパーソナリティ(森雄一)に加えて、
現在『みんなのあるある吹奏楽部』シリーズがベストセラーとなっている
ライターのオザワ部長(小沢康弘氏)が出演して、
吹奏楽の注目情報などをお届けしている番組です。

なんと、そこに「ママさんブラスnara」が登場いたします♪

どの曲が聴けるのかは当日のお楽しみです!

ファミリーコンサートのプログラムは、こちら。
写真いっぱいのコンサートレポートは、こちらからどうぞ!


OTTAVAはインターネットで24時間クラシック音楽をお届けしているメディアです。
いつもはnaraの演奏を聴くことができない方も、
OTTAVAなら聴くことができますよ~

OTTAVA(オッターバ)は公式サイトからスマホ・パソコンで聴けます。
http://ottava.jp/

聴き方は下記のページをご参照ください。
http://ottava.jp/news/howto.html

ぜひ聴いてくださいね~♪
[PR]