<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明るい陽ざしはあるのに、花冷えのする土曜日、
冬の依頼ツアーも無事に終わり
ただいま次の本番に向けて試奏大会中♪

春休みとあって
参加人数は若干少なめ、キッズ十数名の練習でした。
f0272200_21131203.jpg

練習の初めに、先日出来上がった
10周年記念誌が団員に配られました。

『ママさんブラスnara 創団10周年記念誌
 ~おかあちゃんたちのキ・セ・キ~』
f0272200_21135608.jpg
たくさんの方からのお祝いメッセージ、
10年の歩み、団員のプロフィール、懐かしの写真…
などなど
90ページからなる見応えたっぷりの冊子に
団員も先生もしばし見入っていました。


練習は、前に試奏している曲1曲と
新曲2曲の初見大会でした。
f0272200_21125128.jpg
初見大会では毎度お馴染み、
『ゆっくりから始めて10ずつ速くしていこう』練習( ̄▽ ̄;
確かに、いきなり速いテンポでは吹けませんが…
先生、、、なかなかキツイです(笑)

パーカッション大活躍の曲で
先生曰く「涙が出るくらい懐かしい曲」だそう(^^)
「頑張ってな♡」のお言葉あり。

ハイ、どの曲になるかはまだわかりませんが
naraらしい楽しい演奏になるよう頑張ります!!
f0272200_21130495.jpg

[PR]
ママたちは、新しく配られたばかりの楽譜を
必死に吹いてます^^

いつもとちがう曲がきけてたのしいです。

くつにぎゅーっとおしこむのがマイブームです。
f0272200_21213126.jpg
たのしいなぁ~♪

ん?なにをおしこんでるのって?

それはね。。くつした。

どっかにいってなくならないようにね^^

今日は、きらきらの楽器がいっぱい!
f0272200_21211936.jpg

f0272200_21205891.jpg





[PR]
ママブラ冬の依頼ツアー、今年度ラストは、
川西町子育て支援 わくわくリズム&川西幼稚園 の子どもたちに、
『わくわくリズムスペシャルコンサート』をお届けしてきました。

会場は、川西町コスモスホール。
f0272200_2257480.jpg
打楽器搬入&セッティング中~
f0272200_22574918.jpg
リハーサル中~
f0272200_2258058.jpg
ママブラキッズ控え室をこっそり覗いてみると~
TVに映っているママたちのリハーサルに釘付けでした016.gif
f0272200_22581355.jpg
本番直前にもかかわらずリラックスモード

本番は~060.gif
画像はありませんが(^^;)
それはそれは楽しかったです003.gif

【あたまかたひざぽん】では
スタッフ~さんや、あんな方やそんな方まで?!
会場を盛り上げてくださいました。

【どんな色がすき】では
いつもは一人一色の色画用紙が準備されるのですが、
今日は、子ども一人に四色配布!!
色ごとの持ち替え大丈夫かしら025.gifと心配でしたが、
子どもたち、難なくこなしていました(^^;)


いつもはアンコールで登場のドラえもん。
今日は川西のスタッフ~さんのダンスと私たちの演奏で、
初のコラボレーション!

からの~
アンコール【勇気100%】では、
ジャンピングで大合唱してくれました。

子どもたちやお母さん方、先生方やスタッフさん、職員の方、
私たちも楽しめて、笑顔になれる、パワーをもらえる依頼演奏会060.gif

やめられないとまらない~(*^_^*)


少ない練習時間をうまく活用して、
年はとっても気持ちは女子高生気分で!

ママさんブラスnaraはこれからも、
たくさんの子どもたちのもとに
「楽しい音楽」を届けにいきます!060.gif060.gif
[PR]
2017年度の依頼演奏は、2017年4月より受付いたします!

今年は、11月にファミリーコンサート2017を予定しておりますので、
依頼演奏に行ける期間(2018年1月~3月上旬)が限られております。
ご了承くださいませ。


『ママさんブラスnara』では、
たくさんの方々に身近に”音楽”を届けようと、
幼稚園・保育園をはじめ、各種施設、
イベントなどへの演奏依頼を承っています♪

f0272200_2345599.jpg


f0272200_23415381.jpg


f0272200_13484149.jpg


子ども連れで参加できる吹奏楽団として活動していますので、
団員の子どもたちも一緒に同伴することをご了承ください。

ご依頼は、半年前ぐらいを目安にご相談ください。
楽器運搬・車での移動手段のため、駐車場の確保が必要となります。
演奏場所・大きさに合わせた吹奏楽編成(20~40名程度)
での演奏となります。
スケジュールが合わない場合、申し込み多数の場合など、
演奏依頼をお断りする場合もあります。ご了承ください。

演奏曲目、演奏時間などは、相談して決定していきます!
(幼稚園などの場合、40~50分程度が一応の目安となります)
リクエストなども、お待ちしております。

f0272200_13513049.jpg


f0272200_23424480.jpg


問い合わせは、随時受け付けております。

★お問い合わせ・ご依頼方法★
mamabrass_nara@yahoo.co.jp までお願いします。

必ず下記の項目をご連絡ください。

(1)団体名
(2)担当者様のお名前・ご連絡先(お電話 または Eメール)
(3)催事名
(4)ご希望月(日程は、調整させていただきます)
[PR]