<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回は、金管セクションに潜入しました(笑)

f0272200_2350304.jpg


いつものレセプションに金管メンバーだけだと、

ガラガラ感が漂います~(^^;)

f0272200_23514584.jpg


基礎練習の前に、呼吸法の練習♪

腹筋を使うこと!大事です。

いい声で歌ってま~す。

f0272200_2352443.jpg


基礎練習中です。

よく聴いて、合わせましょう。

f0272200_23531760.jpg


合奏中です。

金管だけだと、お互いの動きがよくわかります^^


となりの部屋では、木管セクション。

退出時間5分前まで粘って、熱血練習しておりましたとさ。

写真なくてごめんなさいー。
[PR]
午前中の合奏練習を終えて
またまた集合しました美術班!

…と

ロビー展示係!!


いつもの場所がギュウギュウ詰めになる人数が集まって。。。


縫い縫いするグループ
f0272200_15402577.jpg




塗り塗りするグループ
f0272200_15405272.jpg



ロビー展示はそろそろネタバレの気配がしてきたので
写真はナイショ(/\)




それぞれがパートの壁を越えて楽しくおしゃべり♪

(壁なんてないですよ もちろん!(*^▿^*)
でも、練習のときはなかなか雑談する時間がとれないんです)

盛り上がりながらも手はしっかりと動かして
テキパキと演出グッズを仕上げていきました♪

一瞬の登場のためにも手抜きはありませんよ〜

ぜひぜひ見に来てくださいませ♡
[PR]
シルバーウィークの5連休明けでした。

ハハ的には、やっと一息という感じですが、

練習練習~♪

今年のコンサートにも妖怪たちがやってきます♪

f0272200_2346492.jpg


ウワサによると、新顔さんも作ってるらしいです(笑)

f0272200_23473913.jpg


この手拍子、ムズカシイ(^^;)
[PR]
ママブラnaraのコンサートも今年で5回目です
毎回 企画ものではいろんな演出グッズを作ってきました☆

もう使わないよねぇ。。。っていう物も
みんなで頑張って作った力作で、なかなか捨てられない( ̄▽ ̄;)

流行の断捨離するんだったら。。。
コンサートに来て下さったお客様にみてもらいたいよねぇ
ということでロビーに展示することにしました!!

f0272200_2026637.jpg


これはなかなか難しいぞぉ( ̄□ ̄;)
大きな段ボールと格闘してなんとか先が見えてきました(笑)

f0272200_20271227.jpg



あのキャラクターの衣装も間近で見ていただけるようになっております(^_-)☆


f0272200_20283073.jpg

この白い半円は何になるでしょ〜うか?


団員紹介のコーナーも続々と出来上がってきてますよ


盛りだくさんすぎて。。。
ちょっとしたUSJが出来上がる予定\(⌒▽⌒)/(笑)
[PR]
ママさんブラスnara
ファミリーコンサート2015 まであと2カ月を切りました^^

2015年11月15日(日)
やまと郡山城ホール 大ホールにて
午後2時開演 
入場無料です!!

f0272200_2362280.jpg


隔年開催のコンサートも今年で5回目。
ということは、
ママさんブラスnaraも10周年♪

「10周年」ということで、
ホールロビーにて過去4回のコンサートで使った
大道具&小道具&衣装のいろいろを展示いたします♪

サザエさん、マリオ、ワンピースなどなど。
美術班の傑作をぜひご覧くださいませ~♪


今回のコンサートの曲目の一部です^^

♪ 吹奏楽のための交響的山田~山田耕作メドレー~
  *ズーラシアンブラスとの共演CDからの名曲です。

♪ エル・カミーノ・レアル
  *naraは、リード好き?!ってくらいよく取り上げてます(笑)

♪ ジブリの森へようこそ!
  *みんなが大好きなジブリの曲がたくさん出てきます。

♪ 妖怪ウォッチより
  *なんの曲をしようかなぁ~。お楽しみに!

♪ 企画ステージ 【レジェンド・オブ・タロウ】 
  *ママブラオリジナル曲です。なんと初演!!
    まさか「タロウ」がこんなことになるなんて(笑)


これだけじゃあ、ありませんよ。もちろん♪♪

今回もまた、盛りだくさんのコンサートになる模様です(笑)

ママブラnaraでしか聴けない曲もいっぱいです^^

ご家族連れで、ぜひお越しくださいませ♪

11月15日は、やまと郡山城ホールでお待ちしています~
[PR]
そろそろ楽譜を暗譜して。。。
振り付けも覚えないと

で、がんばってるフルートパート練習でした
f0272200_20344944.jpg


まだまだバラバラですけどね〜(*^o^*)??
[PR]
美術班制作です〜

土曜日の終日練習で録音された自分たちの演奏をBGMに。。。( ̄▽ ̄;)

あ〜音が合ってない(T_T)
このテンポどうよ?
とか反省しながら手を動かしました!

大道具、小道具、衣装。。。。

今回のコンサートでは制作は基本宿題で持って帰って家で作ってもらっています。
が、今日は大きく広げてぬりぬり作業!

f0272200_321268.jpg


とっとこかわいいキャラクターや昔話でおなじみの果物が大きく出来上がりましたよ♪

どんな風に登場させたらいいかな?
お客さん楽しんでくれるかな?
大きさこんなんでいいかなぁ。。。?

あーだこーだ言いながらの作業は楽しいひとときでした♡
[PR]
今日は、全曲通し1回目&終日練習。

・・・ということで、朝から気合入りまくりです^^

集合もいつもよりも早く、

ほぼ全員集合な感じです♪

すご~い(笑)

先生もびっくりしてはりましたよ。

f0272200_23455024.jpg


子どもたちも長時間お付き合いいただき、

ありがとう~♪

みんな仲良しです^^

f0272200_23462274.jpg


f0272200_23463650.jpg


まだまた、ようかいたちも出てきます(笑)

f0272200_23475867.jpg


もちろん!新キャラも随時制作中です♪


昼食時間も、託児班と企画は会議あります。

ダンスの練習や出入りの確認など、

演出練習もはりきって頑張ってま~す。

ママブラらしい楽しいステージをお届けできるように、

団員一丸となってガンバリマス。


f0272200_23513042.jpg


先生が一番お疲れです~(^^;)

ありがとうございます。


f0272200_23525228.jpg


どれだけ大きい音が鳴っていても、

よい子はおやすみですzzz

あ~、かわいいなぁ♪♪
[PR]
残暑もなく9月に突入~♪

コンサートまであと2カ月。

あちこち制作や宣伝や本格的に動き出しています!

今日は、ママたちもたくさん集合しましたよ^^

やる時はやりますっ!

f0272200_2328136.jpg


今日からコンサート仕様の配置になりました。

打楽器が下手配置で、ドラムセットがど真ん中(笑)

みんなを力強く引っ張っていってくれます~

f0272200_2330810.jpg


一応、ベルアップ中。

頑張って~♪

f0272200_23304687.jpg


アルトサックスは、3色あります(笑)

f0272200_23312863.jpg


ん?転んだの?(笑)
[PR]