<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

午前の練習に引き続き、

近所のとある場所に10名弱のメンバーが集合しました^^

展示や演出グッズの制作日です。

f0272200_23272445.jpg


今日は、とっても大きな段ボールを4枚使って、

大物の製作でした~。

カッターナイフ談義などもありつつ・・・

切れ味が悪くなったら、すぐに替え刃ですって(笑)

お疲れさまでした^^
[PR]
うわ~。7月も最終日。

まずは、この写真から、どうぞ!

f0272200_23112261.jpg


念願のペダルティンパニを購入しました~♪♪ わ~い。

ひとつだけだけど(笑)

後ろから、ええ音がしてきます^^


f0272200_23144564.jpg


木管が暇そうに見えますが(^^;)、

ひな段組からはじまるファンファーレの練習中です。

f0272200_23165115.jpg


前から撮影してみました~。


今日のベストショット(笑)

f0272200_231812100.jpg


ほのぼのします。お兄ちゃん、頑張って~♪
[PR]
夏休みになりました~。

ママブラは、いつも通りの練習日です。

が、幼稚園児や小学生たちもわんさかの託児スペース。

宿題をやってる子どもたちもいて、

さすが、夏休みです(笑)


3週間ぶりの練習日。

しかも、この日朝9時からパンフレットのパート写真撮影。

今日は4パート(^^;)

今年の写真は、いろんなものを持って写ってます(笑)

どんなのかは、パンフレットで見つけてね~。


今日の練習曲。

こんな楽器も登場です。

f0272200_2351675.jpg


そう、鍵盤ハーモニカ♪♪

おもちゃのトランペットも!

カラフルなステージになる予定です^^
[PR]
コンサートまであと5カ月しかない・・・

みんなのお尻にもちょっとづつ火が

付いてきてるような付いてないような(^^;)

練習に来るメンバーが多くなるだけでも、

みんなの気合が音が変わりますね♪

ちなみにこの日は、、、

Fl 8人 Cla 12人 A.Sax 3人 T.sax 2人 B.Sax 1人
Tp 7人 Hr 1人 Tb 5人 Eup 3人 Tu 1人 Per 7人 合計50人

f0272200_014712.jpg


この日は4曲合奏でした♪

ママブラキッズのおやつタイム。

平日は、未就園児だけなのでとっても静か^^

f0272200_11514568.jpg


企画曲もやっと完成して、本格的に練習に取り組み始めましたよ♪

練習後の美術班の集まりでは、

早速パネル作りやら、衣装の相談などなど動き出しました~♪

チラシもほぼ出来上がりました^^

回数を重ねていくと、やるべきことが見えてる分だけ

みんなの動きが素早いですっ!

今年のコンサートチラシは、

11日のいこままさんのコンサートで初お目見えします。

お楽しみに~。


今日のユーホニウム(笑)

アニメのおかげで?!知名度が広がった気がします♪

f0272200_0212382.jpg

[PR]