<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日(5/29)はセクション練習後、
チラシのデザイン打ち合わせをし、
いよいよ制作に入りました。

ママブラ10周年コンサート!ということで、
チラシも楽しいパーティをイメージしたデザインになる予定です。

色とりどりのねんどをコネコネ…
フェルトツンツン…

次々に可愛い作品が!!
みんなゴッドハンドです^ ^

f0272200_14471869.jpg

[PR]
セクション練習日でした♪

木管と金管と打楽器の3つにわかれて、

それぞれのセクションで、自由にやっております(笑)

金管は、S先生の基礎練習メインで。

木管は、セクションリーダーのアナリーゼ付きで。

打楽器は、指導者付きのパート練習♪

それぞれに、切磋琢磨しております。


今日の木管は、クラリネット11名+フルート&オーボエ6名

+弦バス1名・・・

おーい(^^;)サックスパートは、どこへ行った(大汗)

なので?!、大きな輪になって練習、練習。

f0272200_1330148.jpg


いつもと景色が違うだけでも、いろいろと変わります(笑)

横の流れを考えるだけでも、音楽は変わります。

となりの音をよく聴くだけでも、何か変わります。

だから、音楽は楽しいっ!
[PR]
5月の土曜日練習日。
朝から団員&キッズたちが続々と集合~♪

f0272200_21463892.jpg


さ、気合い入れて合奏です^^

ポップスから吹きまくり・・・
いや、吹かされまくり(^^;)

その後は、オリジナル曲もガッツリと練習。

パート練習をしてきたパートもあり、
毎回の練習で、ちょっとずつ進んできてる気がします。

地道にコツコツやるしかない。
どっかの朝ドラの話と一緒やなぁ(笑)


今日の撮影は、元団員で助っ人参加のカメラ好きなTさんに
撮ってもらいました~♪

f0272200_21514932.jpg


f0272200_2152580.jpg


f0272200_21521241.jpg


f0272200_21523181.jpg


f0272200_21524273.jpg


f0272200_2153218.jpg


f0272200_21531194.jpg


みんなの真剣な表情も

うしろ姿もステキです♪♪
[PR]
コンサートに向けて、
今日は午後からロビー展示係りの
打ち合わせをしました。

フルートパートのメンバーは
午前中にパート練習をしてからの打ち合わせ。
お疲れさまです!


展示内容を相談したり、
実際に段ボールで作ってみたり
お菓子もいただきながら…

f0272200_194652.jpg


今回も工作物がいろいろありそうです。

実際展示するロビーは広いので
作るものの大きさも
ロビーの広さをイメージしながらの作業です。
大きすぎ?くらいでちょうどいい感じ。

f0272200_19142963.jpg


この段ボールは
なにになるんでしょう(^^)
[PR]
5月21日(木)フルートパート練習 
三の丸 音楽室 参加7名 キッズ1名


久しぶりにたくさん集まっての練習ができました。


まずは、基礎練習から。

低音→中音→高音へ。個人練では、なかなか地道に努力できないのですが、皆でやると何だか頑張れるのです。

なかなか美しい高音をさらりと吹けるようにはならないのですが。。。

いつもの4声のコラールもやりました。



久しぶりに参加のメンバーもいたので、とにかくコンサートの曲をダーッとたくさんさらう練習になりました。
f0272200_23171010.jpg



課題はたくさん見えてきました・・・なかなか難儀なプログラムやなー。。。パー練増やさなあかんかな?

練習後、しっかり次のパー練日程の調整もしつつ、バラの形のアイス食べに行こう!!と、ご褒美の相談もしつつ。

終了―。



Yちゃんの1歳の息子ちゃんが可愛くて可愛くて。

とっても癒されながらのパー練でした。皆さんお疲れ様でした~~。
[PR]
ママさんブラスnaraは、今年で創団10周年です^^

だからといって、記念の特別なコンサートでもないです(笑)

いつもどおりに・・・・

いやいや、

10年分の感謝をこめて、いつも以上に張り切るママたちでございます!


・・・ということで、悩みに悩んだ副題が決定しました!!

はい、今年も長いです、コテコテです。

(10年もやっていると、もう覚えられません^^;)



ママさんブラスnara 

 ファミリーコンサート2015

~祝10周年! とことん魅せます 聴かせます!
  おかあちゃんたちの大感謝祭スペシャル!~



とりあえず、10周年でスペシャルとでも覚えておいてください(笑)

今回も、ママブラnaraらしく、とことんまでこだわってやります!

11月15日は、午後2時より開演です。無料ですよ~。

郡山城ホールへ来て下さいね~♪

お待ちしています^^

f0272200_23592585.jpg

[PR]
GWも終わり、母としてはやっと一息つきました(笑)

今日は、矢田で練習です。

とっても澄んだ青空と新緑の山々が気持ちよかった~♪


練習の前に、

コンサートの副題をみんなの多数決で決めました。

今回も、ちょっとコテコテ感あります(笑)

ブログのトップに書いてます~。


練習は、オリジナル曲2曲をみっちりと。

まずは、遅いテンポでの譜読みです。

まだまだですが、カッコいい曲です^^

f0272200_23462852.jpg



託児ボランティアのOご夫妻から、

「子どもの日」のお祝いということで、

おやつ詰め合わせをいただきました♪

ありがとうございますっ!

f0272200_2346361.jpg


ママブラキッズの向こう側で、練習に励んでおります^^
[PR]