<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年2回目の依頼演奏♪
二年ぶりに生駒市の白庭台幼稚園に行って来ました!

前の週の平野幼稚園に続いて、
しとしとと雨模様のお天気で…しかも寒い(><)

それはそうですよね…
1月下旬で、1年でも一番寒い時ですもん。。。
でも!でも!
そんな事は気にせずママブラらしく、
寒さを吹っ飛ばして元気に演奏スタート!ヾ(〃^∇^)ノ

f0272200_22202557.jpg


一曲目のさんぽから始まり…
楽器紹介では、パート毎に司会の団長のかけ声に合わせて
楽器の名前を大きな声で言ってみたり♪
とっても元気な園児さんたちに、ママブラメンバーもにっこり。
そして、難しい楽器の名前もキチンと言える事にビックリ!❀.(*´◡`*)❀.

依頼演奏恒例の『あたまかたひざぽん』では、
園の先生方もそして園長先生にも前に出て頂いて参加頂きました!
最後の早いテンポにも全力でして下さいました(≧∇≦)
完璧にこなして下さった先生方に拍手喝采でした。
さすがですねー♪

最後の『ようかい体操第一』では、
大きな妖怪パネルを持った先生方が登場!
そしてママブラメンバーがかぶる妖怪のお面をみて
さらに、園児たちのテンションはMAXに(笑)⤴︎
みんなで妖怪にとりつかれて、楽しく踊りました^^

外はとっても寒いのに、演奏会場の多目的室は
みんなのテンションに合わせるかのように窓ガラスが曇って真っ白に!
会場内はとても暖まっていました。凄い熱気!(≧∇≦)

そしてアンコールでは…
園の保護者の方の中から2名、園の先生1名も
参加頂いて『夢をかなえてドラえもん』を一緒に演奏♪
大盛り上がりの中、演奏会は無事終了しました。

前日の天気予報では、大雪かも?!。
雪が積もってしまったら大変!と一時は心配しましたが…
雨でよかったです(^^;)

もしかしたら、園児さんのテンションに雪雲も
どこかへ逃げて行ってしまったのかもしれませんね♪(v^_^)v
スゴイ!

本当に楽しい時間を有難うございました♪

f0272200_22245533.jpg

(本番前の打ち合わせ中です)
[PR]
1月最後の練習日。

明日は、幼稚園依頼演奏会ということで、

通し練習日です。

なぜか、託児スペースはキッズがいっぱい!(笑)

f0272200_23122950.jpg


あ~、癒されます^^

託児降り番でゆっくりしたかったのに・・・

合奏に連れ戻されました(^^;)
[PR]
2015年。最初の訪問演奏です!

お正月ぼけは、大丈夫かしら??
と案じてたら、
さらには、あいにくの雨模様(^^;)

f0272200_2343110.jpg


でもでも。。
園児のみなさんとママさんたちも大勢来てくださいました。

そんな中、
今回はあちこちで「再会」がありましたよ

昔懐かし同級生に偶然会った人達!
先生は教え子さんがいらっしゃったとか...!
他の幼稚園でお世話になった方に会えた私(笑)!

朝からの嬉しい再会にテンションもあがります〜!


そして、みんなのテンションがMAXになったのは
幼稚園のY先生のオーボエコーナー♪♪

予想外の?!素晴らしいお衣装で登場!!
楽器紹介で「雪だるまつくろう」をさらりと一吹き。
そのまま、
私たちと「Let It Go〜ありのままで」をご一緒に〜!
1曲だけのサプライズな共演でした。


かわいい子ども達には癒しをもらい、
若い♡ママ達の楽しんでる姿からは、
元気をもらいましたよ~♪

さて、
来週は生駒方面へうかがいます♡

f0272200_23435268.jpg

今季新作の譜面かくし♪
「キッチンカンカン」用で。2枚だけ(笑)
[PR]
ママさんブラスnaraの演出道具を保管している倉庫の片付けをしてきました!

コンサートをするたびに溜まってく手作りの大道具、小道具の数々(^_^;)
捨てられずに、とうとう倉庫を借りてしまいました(笑)

探しても見つからないうちわパネルがあったので、ついでに、大掃除をしようということで、4人のメンバーが集合♪

f0272200_13013891.jpg

こんなのや、

f0272200_13021494.jpg

こんなものも(笑)
f0272200_13025154.jpg

全部出して、また、全部なおしてきました!
f0272200_13041167.jpg

断捨離とは、なんぞや(苦笑)

演出グッズは、無料貸し出ししております。近隣の吹奏楽団体のみなさん、いかがですか?

結局、探しもののうちわパネルは見つからず(^_^;)、片付け終了となりました。


そして、1時間後。

「あ、家の中にあったわ(^_^;)」のメール。

あー、灯台下暗し(苦笑)

[PR]
とっても珍しく火曜日に練習です^^

幼稚園の依頼演奏会前なので、

さらっと通し練習(予定)です。


初めての依頼演奏に行った時から

ほぼ演奏曲目に入っているのが「ドレミの歌」です。

2月の市音のファミリーコンサートでもやりますっ!

f0272200_2303111.jpg


ドレミの絵本が出てきたり、

ぱくぱく隊がこのドレミを手にはめて、

聴いて楽しい、歌って楽しい、見ても楽しい演出をしています。

「ママブラらしさ」の原点ともいえる曲なのです♪

4人で息を合わせて、決まった時はほんと嬉しいです(笑)

なぜか、背の順で担当音が決まってるので、

メンバーが変わっても、私はいつも「ド」「レ」の担当です(^^;)

幼稚園の「ぱくぱく隊」は4人でしますが、

ホールでは『パタパタ隊!』となって、8人で魅せます^^

ぜひぜひ、2月11日のやまと郡山城ホールへお越しくださいね♪


通し練習・・・・さらっと終わりませんでした(><)

まさか。ラストに3連チャン(苦笑)

f0272200_2393564.jpg


雪の女王に負けないように、頑張るのよ~(笑)
[PR]
あけまして おめでとう ございます♪

2015年は、ママブラnara創団10周年です。

そして、5回目のファミリーコンサート開催します。

ママブラらしい、みんなが楽しめる”吹奏楽”をお届けできるように、

団員一団となって今年一年も頑張っていきたいと思います♪

よろしくお願いします。


ということで、10日が初練習日でした^^

お正月明けで、

久しぶりに楽器を吹くメンバーも多かったのですが(^^;)、

もうすぐ怒涛の本番が迫ってるので、

みっちりとガッツリと練習でした♪

産休でお休みしていたメンバーの復帰もありました。

おかえり~。バリバリと吹いてね~♪


いつもの変わらない練習風景です(笑)

f0272200_22261832.jpg


f0272200_22264187.jpg


f0272200_22265173.jpg

[PR]