<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年の吹き納め♪

いつもより人数は少なめでしたが(^^;)、

「童謡メドレー」をきっちりとみっちりと練習しました^^

この曲は、創団当初から幼稚園の依頼演奏やコンサートで

何回も演奏し続けている曲です。

曲に慣れてくるのはいいことですが、

それが「惰性」とならないように、

初心を忘れずに曲に取り組みたいと思います♪


f0272200_232630100.jpg


癒しの赤ちゃんとマスク・シスターズ(笑)

 * * *

2014年もママさんブラスnaraにとって、充実した1年となりました。

県内あちこちの幼稚園での依頼演奏会も

毎回楽しい時間となり、

子どもたちの歌声や笑顔からたくさんのパワーをいただきました^^

そして、「ママさんブラスフェスタ2014」では、

ママブラらしい気合溢れるステージとなりました。


2015年も年明け早々からの依頼演奏会、

2月の大阪市音楽団ファミリーコンサートゲスト出演と

そして、11月の10周年記念ファミリーコンサートと

盛りだくさんな活動予定となっております。

たくさんの音楽仲間と一緒に、

これからの音楽活動も楽しんでいきたいと思います♪


みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。
[PR]
一足お先に、ママブラキッズたちに

サンタさんがきました^^

f0272200_2381289.jpg


かわいい折り紙のサンタさんとともに、

お菓子の詰め合わせです~。

いつもママブラを支えてくださっているOご夫妻からの

クリスマスプレゼントでした♪

ありがとうございます~。


今日から、市音のファミリーコンサートに向けて、

気合いを入れ直して(笑)合奏しております^^

一番、気合の入っているのは、S先生です♪♪

つ、ついていかなくては!!

f0272200_23104059.jpg


チューバの助っ人さんも登場でした~。

創団当初からの心強いメンバーです。

よろしくお願いします^^
[PR]
半年ぶりの依頼演奏会です♪

園児さんたちだけでなく、
未就園児さんやママさんたちも見に来てくれました。

1曲目の「さんぽ」が始まると、
早速子どもたちは、元気いっぱいに歌ってくれました。
幼稚園での依頼演奏会は、こういうところが楽しいですね。

「キッチンカンカン」では、フライパンやおたまが楽器になって登場しました。
子どもたちの目がクギ付けでした(笑)

f0272200_22115952.jpg


みんな大好き「ようかい体操」では、
大きなようかいのパネルを持ってPTAのママさん達が登場!
この日の為に練習したダンスを一緒に踊ってくださいました。
写真は、リハーサル時。

f0272200_22122194.jpg


メンバーもようかいお面です。妖怪だらけ~(笑)

f0272200_2214449.jpg


トロンボーンの楽器紹介。

とっても盛り上がり、あっという間の1時間でした!

f0272200_22145061.jpg


壁面アート!すごいです^^

生駒ケーブルのミケとブル。
[PR]
師走。12月です。

ママたちも練習に大忙しです^^

来週に迫った幼稚園依頼演奏会。

通し練習で、スタンドプレイ、演出の確認をしました。

f0272200_22345776.jpg


サックスは、小ネタ付き(笑)

f0272200_22383697.jpg


クラリネットは、クリスマス曲をお届けします♪

f0272200_22391656.jpg


トランペットは、いつもの曲です^^


f0272200_22394720.jpg


前回のなべたちは、こんな感じで演奏してます。

フライパンは、叩きすぎて、すでに凹んでました(笑)

f0272200_22404197.jpg


たくさんのかわいい笑顔に出会えますように♪♪
[PR]