<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月最後の練習日でしたー。

もうすぐ、S先生のお誕生日なので、

みんなで「ハッピーバースディ」のプレゼントです♪♪

f0272200_17285316.jpg


ママブラnaraの活動を始めてから、

ずっと温かい目で見守ってくださり、

愛情いっぱいの厳しい指導で

naraは楽しく活動ができています♪

本番ステージで、

先生にもお客さまにも喜んでもらえる音楽が届けられるように

まだまだ精進していきますっ!

いつまでもお元気でいてくださいね~。


フェスタ本番直前ということで、

朝から3曲通し練習(^^;)

パネル演出も入り、ダンサーズも妖怪にとりつかれ(笑)、

スタンドプレイにも気合が入り、

いい感じになってきました^^

f0272200_1733639.jpg


クラリネットパートです♪
f0272200_17334328.jpg


トライアングルです♪
ただいま、トレモロ中(笑)
f0272200_17341439.jpg

[PR]
2週間ぶりの練習日。
本番まであと4回。

いつもの矢田コミュでの練習ですが、
本番と同じように打楽器を下手側に並べて設営しましたー。

f0272200_22301440.jpg


これだけで、全然打楽器の聞こえ方、響きがちがう(^^;)
耳が慣れるまでに時間がかかります。

打楽器パートが見えると、合奏中も面白いんですよ~。
楽しい曲では、あちこちでずっと踊ってる(笑)
ぜひ、本番のステージで、見てくださいね~♪


今日のオトコ組。

f0272200_22331573.jpg


今日のちびっこ組。
ままごと、カエル飛ばしで遊びました~。
f0272200_22344684.jpg


今日のラッパ組(笑)
1か月ぶりくらいに全員集合^^
f0272200_22351229.jpg

[PR]
ママさんブラスnaraは来年の3月で10歳になります(*^^*)

その10周年を記念して
ママブラの歩み、写真、メンバーのプロフィール、お祝コメントなどなど
を載せた記念冊子を発行予定。

今日は、10周年記念冊子制作部隊の中のプロフィール担当で作戦会議!

という名のランチ♪

いえいえ、食事の誘惑に負けず
しっかり話し合いをしてきました♪

メンバーのどんなことを知りたいか、
どんな項目を入れたらおもしろいか、
どういう質問にしたら回答しやすいか、
形式は?提出期限etc

簡単にメンバーのプロフィール帳を作るといっても
いろいろ話し合うネタがありました。

f0272200_2154423.jpg


一緒に演奏をしていても
実は知らなかったメンバーの一面を見つけられる
お互いを知ることで、より絆を深められる
そんなプロフィール内容にできたらいいな
と思いながら、、、
プロフ担当メンバーがんばります!!(^^)
[PR]
ママさんブラスフェスタまで、あと1か月ほど。

f0272200_2162683.jpg


naraステージでは、

今大流行りの「ようかい体操第一」を演奏します。

ということで?!、

ようかいにとりつかれながら(^^;)

「ようかい体操」の練習も頑張っています(笑)

『ママブラnaraバージョン』なので、どんなことになるのやら♪♪

お楽しみに~。


今日のママブラキッズたち。

f0272200_2193077.jpg


かわいい寝顔に、癒されます~。
[PR]
10月1回目の練習日。
naraは、練習曜日を固定せずに、
1か月に木・金・土が
1回ずつというスタイルで練習しています。
木曜日にお仕事があっても、
金・土には参加できる利点があります~

f0272200_20473835.jpg


朝から椅子がいっぱい。
こんなにメンバーが来るのかなぁ(^^;)

f0272200_20495342.jpg


f0272200_2050351.jpg


心配ご無用(笑)

来月本番。。といっても、練習できるのは、あと数回。

一回一回の練習がとても大切です^^

f0272200_20514528.jpg


託児スペースも和やかです~♪

f0272200_20525856.jpg


大きいメトロノーム用の三脚スタンドができてた!!

団員の手づくりです~。なんでも作れて、すごいっ!


****奈良 ママさんブラスフェスタ 2014***

2014年 11月 16日(日) 2時開演

大和郡山城ホール大ホールにて

入場無料です。(今年は、整理券も不要です)

ご家族お誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいませ~。

naraの単独ステージでは、
 ♪音楽祭のプレリュード 
 ♪ようかい体操第一
 ♪ルパン三世'78
  を演奏しますので、お楽しみに^^
[PR]
本日の参加者は7人。
ママブラキッズは1人。

最近、復帰したYさんの0歳児三男クンです。
ベビーカーに彼を座らせて…のはずでしたが・・・
ベビーカーからのりだしてくる彼と格闘。
隣でフルートを吹くママは、当然両手がふさがっているし(^^;)
使えるものは何でも使いながら?!
練習に参加してました^^

「いくら泣いてもOKやからね〜。可愛いから許す!」なんて
みんなで言いながら、練習しているうちに、
スヤスヤと眠りについたM君でした。かしこいなぁ(笑)


さて、練習の方は…

音だし、基礎練、ハーモニー練習。
初めはちょっと大変な⁈響きでしたが(><)、
だんだんマシな?!ハモりになっていきました^^

先日Clパー練に参加したメンバーから、
先生の指導の内容を伝授してもらいながら、
『音プレ』を頭から順に丁寧にさらいました。
本番が近づいてきたので、
チームプレーで連符やブレスも仕上げにかかっています!!(笑)

練習番号 Eからは、『魂の叫び!』が伝わるような音で…って、
最近、先生の要求が高度になってきて、苦しいやら、嬉しいやら…

『どんな色がすき』の改訂版の楽譜を確認しました。
パッと見、あんまり変わってなさそうに思ったけれど、
実際吹いてみると、
裏打ちだったところが、表打ちに変わっていたり、
結構変更がありました~。

今日も?!かなり真面目に練習しました。。
❗️明日の合奏でパー練の成果が出せるといいなぁ^_^
[PR]