<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の練習は、矢田コミュです^^

f0272200_20303581.jpg


11月の本番に向けて、吹奏楽オリジナル曲を練習中です。

S先生の丁寧な指導で、こんがらがってたところも、

少しづつすっきりとしてきましたー。

一歩一歩、頑張りましょう♪


今日のメンバー: Fl 5人、 Ob 1人、 Cl 7人、B.Cl 1人
A.Sax 3人、T.Sax 2人、B.Sax 1人
Tp 4人、Hr 2人、Tb 4人、Tu 1人、Per 6人 合計38人
託児スタッフ:2人 
[PR]
今日は、ママさんブラスnaraの総会でした♪

毎年毎年、総会を行いますが、

一年の締めくくりであり、

新しい1年の始まりの日でもあります。


たくさんの音楽好きの仲間が集まって、

ひとりじゃできないことを

みんなで創る楽しさや苦しさを味わいながらも、

たくさんの人に喜んでもらい、

私たちも出会ったみんなから笑顔と元気をもらう。

これが、私たちの音楽活動!です。


今年も、みんなが楽しめるママブラ活動を

わいわいと続けられたらいいな。

そして、たくさんの笑顔に出会えますように。。。

2014年も、充実したママブラ活動ができますように。。。


これからも、温かい応援をよろしくお願いします!


ママさんブラスnara


総会後は、おいしいおやつとペットボトルで、茶話会です(笑)

f0272200_17235153.jpg


f0272200_1725063.jpg


かんぱ~い。

f0272200_17241176.jpg


クラリネットパートの面々。

f0272200_17252171.jpg


フルートパート+フルートも吹ける弦バス弾き(笑)

f0272200_17244387.jpg


トランペット+ホルンメンバーで、かんぱーい。

f0272200_17255384.jpg


そして、一気飲み~(笑)
[PR]
本日の練習は、大ホールで練習でした^^

f0272200_12492644.jpg


本番前でもないのに(^^;)

前々回のコンサート以来なので、ひさびさの大ホールです。

f0272200_12504121.jpg


広くて、気持ちいいな♪♪

f0272200_12504332.jpg


託児スペースも、こんなところで。

おやつタイムは、楽屋ロビーへお引越し(笑)

f0272200_12513113.jpg


みんな仲良く、食べてますよ♪

f0272200_12515640.jpg


ホルン4人揃うと、いいね~♪

妊娠8か月の妊婦も、頑張って吹いてます(笑)


f0272200_1253999.jpg


「立ち入り禁止ですよ~」
[PR]
依頼演奏会も終わり、

がっつりと吹奏楽オリジナル曲を練習中です^^

そこに、とっても久しぶりにオーボエ吹きが登場♪♪

やっと冬眠から覚めたそうです(笑)

f0272200_064568.jpg


帰ってきたとたん、ソロがありました^^

写真は、ソロ演奏中を激写(笑)


f0272200_010185.jpg


今日も、ひな壇組は充実しておりますー


f0272200_010968.jpg


フルートって、穴があるんですね♪

f0272200_0105343.jpg


こんな楽譜を練習中~。

むかしのコンクール課題曲です^^


なんだか、すごい話がやってきましたよ~。

むむむ、頑張るしかないっ!
[PR]
先週に引き続き、今週も依頼演奏です^^

演奏場所がちょっと手狭なので、

いつもよりも人数を少なめに、

大太鼓も持ってこないで~とお願いしていました。

f0272200_224822.jpg


しかも、ステージ(ひな壇)つき!!

準備完了ののち、全体ミーティングです^^

で、廊下にでたら、こんなことになってました(^^;)

f0272200_2249535.jpg


打楽器の小物たちは、廊下でスタンバイ(笑)

真冬の依頼でなくて、よかった~(笑)


平城幼稚園の子どもたちも、ママたちも一緒に

楽しい1時間となりました♪♪

ここでも、「あたま かた ひざ ぽん」が大盛り上がり!

今までで一番最速の「あたま かた ひざ ポン」となりました^^


春の依頼演奏会2本立ても、無事に終わりました。

ご協力、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

ママさんブラスnaraの2014年は、

秋から冬にかけて、本番がたくさんあります♪

お楽しみに~。
[PR]