<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ママさんブラスnaraのコンサートを

1度でも見た方はわかると思いますが、

演出や展示に使った大道具&小道具&衣装が

いっぱいいっぱいあります^^

美術班の力作は、簡単には捨てられません。

最初は、それぞれの家で保管してもらっていたのですが、

膨大な量となり、とうとう倉庫まで借りてしまいました(笑)


今日は、コンサートグッズの片付けと倉庫の整理の日。

ボロボロになってしまったグッズは、

泣く泣くゴミにしました(T_T)

しか~し、今回のコンサートグッズを詰めてみると

倉庫がいっぱいいっぱいになってしまった(^^;)

f0272200_2217514.jpg


きれいな写真じゃないですけど(^^;;)

これでも、前回のマリオグッズは、貸出中なんだけど・・・・


そうなんです!

演出で使った衣装、大道具などは、

いろんな方に見てもらって、喜んでもらいたいので、

無料で貸出をしております^^

(破損の場合は、修理をお願いします)

ぜひ、ご活用ください~(笑)
[PR]
今回のファミリーコンサートの模様は、

KCN(近鉄ケーブルネットワーク)さんに

収録していただきました^^

放送予定は、ちょっと先ですが、

お知らせします(^^;)


2014年 1月 6日(月)  夕方4時~ 深夜12時~
       7日(火)  夕方4時~ 深夜12時~
       8日(水)  夕方4時~ 深夜12時~
       12日(日) 昼1時~

お楽しみに~^^
[PR]
11月23日。

ママさんブラスnara 「ファミリーコンサート2013」を

無事に終えることができました。

たくさんの温かい拍手や愛のこもったメッセージをいただき

本当にありがとうございました!

また、次の目標に向かって

ママブラnaraは進化し続けます!

これからも、暖かい応援のほど、よろしくお願いします!


コンサートレポートは、後日ブログにて公開します。

お楽しみにお待ちください^^


その前に、前日の練習風景から・・・・

f0272200_2303486.jpg


ママブラ企画ステージ「ワンピースをとりもどせ!」

の出演メンバーです。

我らが指揮者、佐竹先生も変身しちゃいました^^


楽器紹介曲「Let's Go クラシック」は、

パートごとに飾り付けやダンスを頑張りました♪♪

最後は、だんだん女の意地?!で張り合って(笑)、

飾り付けが激しくなってきました(^^;)

まぁ、基本は、100均なんですけどね・・・・さすが、主婦(笑)

f0272200_2352488.jpg


あたまの上に、チョウチョが飛んでます(フルートパート)


f0272200_2355981.jpg


なぜか、花の上に「とりさん」(トランペットパート)

けど、絶対に客席からは見えないから(^^;)

・・・かわいそうなので?!、ブログにて紹介しました(笑)
[PR]
f0272200_22243991.jpg


私たちママさんブラスnaraは、

2011年11月に ズーラシアンブラスのみなさまと一緒に

CD『ママさんブラスといっしょ!2 童謡偉人伝』を制作し、発売しました。

詳しくは、こちら


今回のファミリーコンサートでも、

このCDの収録曲から「七つの子」を演奏します♪♪

聴きなれた童謡が、おしゃれなボサノバ調に編曲されてます。


他にも童謡たちが素敵に編曲されていて、

ぜひぜひたくさんの方に聴いてもらいたいっ!ということで、

ファミリーコンサート会場でも

特別に『童謡偉人伝』のCDを販売することになりました!!

前回のコンサートの時は、

早々に売り切れてしまいGETできなかった方も多いのでは。


しかも、今回は、特別価格での販売です^^

会場内にCD販売ブースを設けております。

f0272200_22201212.jpg


この≪のぼり≫を目印にして、来てくださいね~♪♪

お待ちしております♪
[PR]
コンサート前ではありますが001.gif

11/3(日・祝) BRASS AID 2013 第12回 奈良県市民吹奏楽祭に
ママブラも出演!
無事に終了しました!!

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

会場では、あしなが育英会「あしなが東日本大震災・津波遺児募金」への募金活動があり,
313,261円をお寄せいただきました。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

今年も、歌手の 西浦達雄 さん タレントの 国木田かっぱ さん、
OBCラジオ大阪アナウンサー 原田年博 さんが、ゲストでいらしてましたよ。


今年のBRASS AIDのプログラムは、懐かしの吹奏楽コンクール課題曲特集ということで、
ちょうどコンサートで披露する曲目に課題曲が入っていたので037.gif

ママブラは
マーチ「ブルー・スカイ」:2007年度課題曲4 と アルヴァマー序曲
を演奏しました060.gif
f0272200_2333415.jpg

橿原文化会館は、ファミリーコンサートの会場でもあるので034.gif
ホールの響きや、会場内・楽屋の下見も兼ねて、キョロキョロしながら移動したり
それから、打楽器の試奏時間に、コッソリこんなこともしたり028.gif
f0272200_14444842.jpg


さあ、次の本番は私達のコンサート!

11/23(土・祝)は、ご家族・お友達をお誘い合わせの上、ぜひご来場くださいね060.gif
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-11-15 14:53 | Comments(0)
さてさて、

2年ぶりのママさんブラスnaraの『ファミリーコンサート2013』

今年の副題は。。。

〜おかあちゃんたちのスーパーライブ!!まるごと大感謝祭!!〜

ですっ!

今年は、前回までとホールが違うので、

みなさんが間違えないように

目印の《のぼり》を作りました♪

おかあちゃんと言えば、『スーパー!』(マーケットのほう^^;)

だからこんなの♪

f0272200_04746.jpg


今年は、橿原文化会館ですよ〜\(^o^)/

会館入ったら、

この《のぼり》がお出迎えしますので

行列に並んでくださいね♪
[PR]
わたくし、フルート新メンバーのWです。
気がつけば早いもので、
ママブラに入団して、早3ヶ月がたちました。

フルートメンバーのみなさんに、
ママブラのみなさんに、
あたたかく迎えていただき、
かな~り、楽しませていただいております。( ´ ▽ ` )ノ

音楽が奏でられる時間・・・・・・
大好きな事が出来る時間・・・・・・
本当に幸せな時間です♪

今日のフルートパート練習には、
代休の我が家の末っ子(年中児・男)も同行です。
ホールのリハ室の、大きな鏡に興味津々!!
練習の初めは、変顔をいろいろやっていたのですが…
おもむろに、
服を脱ぎ出し、鏡にうつった体を見ながらポーズとる始末(笑)

みんなで真面目にピッチを合わせたり、
練習している傍らで・・・・・・
裸族となった子どもがひとり。
曲に合わせて踊っていました♪♪

「家でも、裸族なん??」(笑)

いえいえ…(^◇^;)

みんな真剣なのに…スミマセン。

ちなみに子どもがあと3人います。
そして全く音楽に無縁なダンナさんと、
家族みんなでコンサートを楽しみにしてくれています(*^_^*)

一番喜んでいるのは、
ずっと眠っていたフルートかもしれませんね。
がんばっていきま〜す!

 * * *

初めてママさんブラスのファミリーコンサートに出演するメンバーも
4回目なメンバー(^^;;)も、
一致団結して頑張りますよ~!

「おかあちゃんたちのスーパーライブ!」
お楽しみに~♪♪
[PR]
来週の12日火曜日 18:15頃から10分ほど

奈良テレビ放送の夕方の番組「ゆうドキッ!」内の

「News サプリ」のコーナーに

ママさんブラスnaraが登場します~。

わ~~いっ!


実は、数か月間の密着取材で^^、

合奏練習はもちろんですが、

パート練習、演出練習まで丁寧に取材してくださいました。

インタビューもたくさん!


どんな風に放送してくださるのか、

とっても楽しみです。。。

・・・・あの姿も映るんだろうか(^^:;;)


ということで?!、

12日の夕方は、奈良テレビを見てくださいね~♪♪

もちろん、ファミリーコンサートの案内もしますよ!
[PR]
明日3日は、「ブラスエイド2013」です。
ホールでの本番です!

続々とメンバーが集合してきます。

f0272200_0244952.jpg


あ、おやつを入れるお皿も、続々と(笑)


11月2日は、
創団当初からずっと指導してくださっている佐竹先生のお誕生日なのです。
今年は、特別です。
70歳、古希のお祝いです。

f0272200_0281085.jpg


木管アンサンブルの伴奏で、みんなで「Happy Birthday!」を歌い、
お花と先生の好きなお酒のプレゼントです♪

「退職したあとも、こんなに若い子たちと一緒に音楽ができることがとても嬉しい!」

私たちも、佐竹先生と一緒にママさんブラスの活動ができて、
とても嬉しく誇りに思っています♪

コンサートまで、あと3週間!!
熱のこもった指導をお願いします!


f0272200_033585.jpg


「アルヴァマー序曲」を演奏しています♪♪

f0272200_0341139.jpg


ママたちの演奏を聴きながら、
「間違い探し」に没頭する4人組でしたー。
[PR]