ママフェス・ゲネプロ練習(^^♪

11月4日に迫ってきた「ママさんブラス・フェスティバル全国大会」
イレギュラーな月曜日ですが、練習日です。

本番直前ということで、ぴりっっとした感じかと思えば、
先生が老眼鏡を忘れたというので(^^;)、
団員のメガネを二つ重ねて使ってみたら
意外とよく見えるらしい(笑)
お茶目な先生です~♪

f0272200_22511690.jpg

いつも以上に大人数でした!

f0272200_22512460.jpg

トロンボーンからいつもと違う音色がするなぁと思ったら、
ミュートをつけてた^^

本日のクラリネットパートは、まさかの13人全員集合!!
すごい出席率です!

f0272200_22513353.jpg

合奏後はスタンドプレイの練習。
お昼ごはんを食べてからは、パート練習をみっちりと4時まで。
団結力がすごい~~♪


f0272200_22515275.jpg

な、なんなんですか!この黒い楽譜は!!
木管楽器かと思えば、ユーホニアムの楽譜らしいです(笑)
難しい・・・
ピストンから指を離すとタイムロスが出るので、
「指を離すな」と書き込んでありました~。

f0272200_22514342.jpg

練習の前の腹ごしらえ中の打楽器メンバー。

f0272200_22520014.jpg

ママブラ打楽器指導者のFさんも来てくださり、
みっちりと楽しく打楽器パート練習でした!
ドラムセットがどんどんかっこよく変わっていくのが素敵でした!

さて、4日の本番は、
コンサートから3曲だけお届けします~♪
ぜひぜひ、かしはら万葉ホールへお越しくださいませ。

【参加者】
フルート8人 クラリネット12人 バスクラリネット1人
アルトサックス3人 テナーサックス2人 バリトンサックス1人
トランペット6人 ホルン2人 トロンボーン7人
ユーホニアム3人 チューバ0人 弦バス1人 打楽器7人
指揮者 1人
合計 54人 










[PR]
by mamabrass_nara | 2017-10-30 13:50 | ブログ | Comments(0)