リードとオクラとサックスと。

サックスパート練習は、月1ペースでやってます♪

バリサクのお姉さん。
練習場に到着してから、
「リード」を家に忘れた来たことに気づく。。。

木管楽器は、リードが命(笑)
リードがないと音が出ない(><)

30分かけて来て、また家まで取りに帰る・・・
朝から1時間半のドライブ、お疲れさまでした(^^;)


コンサートで演奏する曲を少しずつ丁寧にやっていきます。
が、
う~ん。なかなか合わない。リズムがずれていく。。。
どれをとっても難曲だらけ(泣)

そして、アンサンブル楽譜の練習追加^^
午前中のプログラムのみ「手遊び」コーナーがあります。
その伴奏をサックスアンサンブルが担当します!
今回のための書き下ろしアレンジです。
みんなで楽しめるといいなぁー。

そして、夏野菜のオクラ。
大量に採れてしまったので、みんなにおすそ分け。

そんなこんなのパート写真となりました(笑)

f0272200_21205303.jpg

[PR]
by mamabrass_nara | 2017-07-29 11:10 | ブログ | Comments(0)