総会でした(^^♪

ママさんブラスnara12回目の総会の日でした♪
練習日とは別日で毎回総会を行ってます。
今年はランチ会と在庫楽譜の点検と不用品交換会なども
盛り込んだ総会となりました。

9時からみんなで会場&資料の準備です!

f0272200_00000682.jpg

まずは、資料を折り折りしてます。
ひとりだけカメラ目線・・・(笑)

f0272200_00003490.jpg


f0272200_00001567.jpg

受付担当のおふたり。
幹部です~♪

部屋の端っこには、こんなカートが!

f0272200_00002449.jpg

このカートの出番は、最後です!



f0272200_00004516.jpg

総会は滞りなく無事に終了しました。



毎年同じことをしているようで、
ちょっとずつ購入する打楽器が増えたり!
コンサートが1日2回公演となってたり!!
メンバーも70名を超えてたり!!!
年々充実した活動ができることに感謝しております♪

これからもみんなで楽しく音楽活動を続けていきたいですね~。

総会後は、係分担ごとに顔合わせ(^^♪
いつも知ってる顔ですが(笑)、
それぞれに係の課題や問題点、提案なども出てきました。
ママさんブラスの活動がちょっとでも活動しやすくなるようにと
いろいろと考えてくれるメンバーがたくさんいることが
naraの素敵な財産ですね♪



さ、お待ちかねのランチ会(笑)

f0272200_00011202.jpg
ですが、クラリネットメンバーはお弁当箱を持って
パート練習に行ってしまいました~~。ああ、残念。
ほんとは一緒に食べてからの予定だったのですが、
時間が押してしまって時間切れ・・・(すみません^^;)


f0272200_00012567.jpg



いろんなパートのメンバーとゆっくりとおしゃべりする機会が
なかなか練習日にはとれないので、
今日は楽しい時間となりました♪



そのあとは、段ボールに入ってる楽譜を全部出してきて、
曲名、作曲者などをカードに記入。

f0272200_00022398.jpg



20名弱で作業したら30分程度で終わりました~。
この後、在庫楽譜リストを作ります♪
(12年間何もしてなかった訳ではないんですよ^^;)



ということで、ママブラnaraの新しい1年の始まりです(笑)

今年は、ファミリーコンサート2017開催年です!!
~無茶は続くよ どこまでも♪~な感じで
どこまでもやっていきますよっ!


あ。おまけ写真(笑)
ママブラnaraのイエローカルテットメンバーです♪

f0272200_00005759.jpg
かぶりすぎやろ(笑)



[PR]
by mamabrass_nara | 2017-06-16 12:30 | ブログ | Comments(0)