人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートパート練習(^^♪

6月に入りました!

コンサートまで半年です〜



半年もある!?

だけど、高校生のようにまいにち練習出来る訳ではないので。。。

半年充実させて行こう!!


今日のパート練習では最近配られた子どもちゃん向けの曲を

まずは譜読み段階から

え!?


こんなにも転調(;)


フルートパート練習(^^♪_f0272200_08135792.jpg


時間をかけて、転調はなんとか克服

今日の成果です\(⌒▽⌒)

あとはテンポが早くなっても吹けるように

個人練習あるのみです。


そして、オリジナル曲。


新しく仲間入りしたオーボエさんも来てくれたので

なんと《2ndオーボエ》の楽譜も登場!

オーボエ2本のハーモニーすてき


フルートパート練習(^^♪_f0272200_08151724.jpg


「うわーぜんぜん違う事やってる〜」

と、楽譜を比べながら合わせていきました


お仕事や学校の役員などで練習予定を合わせるのが

なかなか難しいですが

心をひとつに、そして音も合わせて行けるように

がんばろー\(⌒▽⌒)


by mamabrass_nara | 2017-06-05 10:13 | ブログ | Comments(0)