人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネットパート練習(^^♪

コンサートに向けて色んなパートが練習していますが、

クラパートも負けてません!(笑)

パート練習 頑張りました。

今日は8人集まりましたよ^_^

優秀です(^^)


まずはロングトーンから。

楽器演奏の基本ですが、普段なかなか出来ないのです(^^;)

音程を確認しながら音の出だしから気をつけて

じっくりと取り組みました。

クラリネットパート練習(^^♪_f0272200_23161045.jpg

今日は「 楽器紹介の曲」を練習しました。

1番簡単そうに見えて実は1番難しいのではないかと思うくらい

奥が深いなかなか手強い曲であります。


パートで練習すると

合奏では分からない細かな所があっていなかったり、

各パートの兼ね合いなどで

「こんな楽譜吹いてるのね〜」など新たな発見があったりで

とても新鮮ですごく意味のある確認ができます。

クラリネットパート練習(^^♪_f0272200_23155944.jpg

今日は?!お喋りはほどほどに^_^

Tちゃんに みっちり指導していただき 充実した練習が出来ました。


いつもありがとう^_^

さあ、これからも合奏で先生に 苦〜い顔されないように頑張るぞ!


by mamabrass_nara | 2017-06-05 10:21 | ブログ | Comments(0)