5月です~。

GWも終わり、やっと普段の生活が戻ってきました♪
久しぶりの練習にたくさんのメンバーが集合しましたよ。

フルート 8人 クラリネット 8人 アルトサックス 4人
テナーサックス 2人 バリトンサックス 1人
トランペット6人 ホルン 2人 トロンボーン 7人
ユーホニアム 4人 チューバ 0人 弦バス 1人 
打楽器 8人 指揮者 1人   合計 52名

そりゃ、朝から熱いはずだ(笑)

朝からファミリーコンサートの副題を
みんなの多数決で決めました!

実行委員長が読み上げてる段階で、
ひとつだけ先生に大ウケしてしまいました(笑)
多数決の結果、それに決まってしまいました^^;

f0272200_12094193.jpg
トランペットの席から見る景色。

f0272200_12095398.jpg

クラリネットのきれいな響きが聞こえてきます。

f0272200_12093132.jpg

ママブラあるあるの風景ですね(^^♪

f0272200_12100309.jpg
久しぶりに4人のアルトサックス。

合奏は、オリジナル曲をたっぷりとじっくりと取り組んでます。
今回のコンサートは3曲も吹奏楽オリジナル曲を演奏します。
それぞれに難しくて、まだまだこれからという感じなのですが、
今日の練習で
「ちょっと何とかなるような気がした」と先生からのお言葉。

やっとスタートラインに立てたところです。
あと半年しかありませんが(^^;)、
地道にコツコツとみんなで楽しいコンサートを
作り上げていきたいと思います。


f0272200_12091958.jpg

そうそう、今日から託児シートが新しくなりました!
ブルーシートから可愛い柄付きに。
託児当番も楽しくね♪



[PR]
by mamabrass_nara | 2017-05-11 11:07 | ブログ | Comments(0)