トロンボーンパート練習🎶

トロンボーンは数年ぶりのパート練習です。
今日は4人で。

基礎練習ではロングトーン、
音階のしくみの話も挟みつつ、
難しいので早々に曲練習へ。

コンサート曲いっぱいありすぎて、
どれから手をつけていいのやら〰(;´д`)

とりあえず、
譜読みができていない難しそうな曲を
ゆっくりテンポで合わせました。
何とかできたかな。

リズムがややこしい曲はわりと理解できたので、
次はテンポキープが課題。

ソロはどうする?
メロディー歌えるし頑張ってみるか!
で、それぞれ担当決定!!

今日のパート練習でわかったことは、今回のコンサート曲、
トロンボーンは3パートともバラバラな曲が結構あること。
入りが違ったり、低音パートだったり、高音すぎたり(*_*;

いつもの他力本願では通用しない〰(×_×)

ということで、2時間半の練習はあっという間。
次回は全メンバーが揃うように、予定をたてないとね✨
で終わりました。

写真は、
ソロパートを吹いてるリーダーを覗きこむメンバーと、
カメラ目線のベイビーちゃん。
反対側にはワルガキ坊主とおもちゃや楽譜が散乱状態でした(^-^;)
f0272200_15225221.jpg

[PR]
by mamabrass_nara | 2017-05-01 15:21 | ブログ | Comments(0)