本番まであと少し! 〜フルート〜

1月13日 年明け初合奏でした♪
全体練習で吹いた後は
フルートパートは場所を移動してのアンサンブル練習!

衣装に使う小物も手作りで可愛いのが出来て
見た目はいい感じになりそうです♡

ということで、あとは良い音楽を奏でられるように練習あるのみ!

f0272200_1535180.jpg

(アンサンブルでは金色のフルートも仲間入り♡)

4重奏だったり
ピアノと2重奏だったり
いろんなパターンんのアンサンブル曲を練習しているので

吹かない人に聴いて貰って
客観的にアドバイスをしあう!

「低いメロディーの所、上のオブリガート小さめにしたほうがいいよねぇ」
「えー無理ー高いも〜ん」(ホントに難しいんです)
「がんばってぇ〜」
「がんばるわぁ」

なんて言いながらお互いを聴き合うようになってきたら
回を重ねる毎にメキメキと良くなって来ました\(⌒▽⌒)/

きっと喜んで頂けるなぁ(*^o^*)
って思える練習になりました

寒さに負けずがんばろう
[PR]
by mamabrass_nara | 2017-01-14 15:45 | ブログ | Comments(0)