人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天理市立やまだこども園依頼演奏会

1025日(火)


天理市立やまだこども園依頼演奏会_f0272200_22364926.jpg

ママブラ2016
秋の依頼ツアーの幕開けは初めての山間部。

名阪国道をひたすら東へと車を走らせ、
普段とは違う道のりに
ドキドキしながら到着した場所は
“街”の空気と一味ちがい、
10というのにすこーし冷んやりとした空気が気持ちいい。


天理市立やまだこども園依頼演奏会_f0272200_22370303.jpg
こども園の向かい側の旧小学校。今は公民館です。
素敵な建物だったので、思わず撮ってしまいました。


今日は、園児数よりも団員数が多い演奏会^^
地域の方々も一緒に楽しんでもらいました♪

子どもたちは、「さんぽ」の生演奏の音に圧倒されつつ

かすかに聞こえる歌声。
ちょっぴり緊張してたのかなぁ(笑)


今日が初司会のOさん。
「今までにトトロに会ったことある人いるかな?」に
元気よく
「ハイ!!」「はい!」手もたくさんあがりました。
さすが木がいっぱいある所だけに
トトロに遭遇したこどもが・・・いるらしい(笑)


童謡メドレーでは、目の前のペープサートにくぎ付け。
曲に合わせて大きな手拍子と大
きな歌声。



天理市立やまだこども園依頼演奏会_f0272200_22375490.jpg

金管の楽器紹介では、ホルンに「でんでん虫みたい!」
トランペットに「これ、知ってる!」

チューバには一番大きな歓声が(笑)
しかも、見事な座奏です(笑)


手あそびの「 あたま・かた・ひざ・ぽん」

先生たちと一緒にこどもたちも元気いっぱいに踊ってくれました。



段々と楽しくなってきた演奏会・・・

プリキュア+ジュウオウジャーの手作りのパネルに大喜び。



天理市立やまだこども園依頼演奏会_f0272200_22374070.jpg


最初は緊張していた園児たちも
最後には大はしゃぎでキラキラした表情に変わり、
音楽ってやっぱりステキと感じた演奏会になりました。

先生方や保護者や地域の方たちも一緒に楽しんで下さり、
本当に楽しい時間となりました。


ありがとうございました♪



天理市立やまだこども園依頼演奏会_f0272200_22381465.jpg

何とも言えず、かわいい(笑)



by mamabrass_nara | 2016-10-25 10:25 | ブログ | Comments(0)