バースディイベント

f0272200_19543210.jpg
今日は久々に片桐公民館での合奏練習です。

会場が変わると、設営はもちろん、音の聞こえ方も大きく変わります。
今日の参加メンバーもいつも来る人たちがお休みだったり、久しぶりの人が来たりといろいろと環境が違いました。

佐竹先生が環境が違うところで練習することは、実はとてもためになるといつも以上に熱く語られました。
高校の吹奏楽部で顧問をされてるころ、必要にせまられていつもとは違う部屋でしばらく練習をしたところ、目覚ましい上達をとげて当時のコンクールで上の大会に進出したとのことでした。

なので、いつもと違うところで吹くのはとてもやりにくいけれども、
その現場ごとに対応できるようなスキルを養うのは上達の秘訣だからいいことだ。
ということです。
はい。めっちゃやりにくかったけど、頑張りました。(^o^)/

さて
11月は佐竹先生のお誕生日なのです。
少し早めですが、本日は日頃の感謝をこめて団員みんなでハッピーバースディを歌い
お祝いさせてもらいました。
これからもお元気で熱いご指導よろしくお願いします〜〜〜♪♪
[PR]
by mamabrass_nara | 2016-10-29 11:39 | ブログ | Comments(0)