11年物とできたてほやほや

依頼ツアー1本目の行動予定表も配布されて、
練習も本番モードに近づいてきました♪

f0272200_09455160.jpg



依頼演奏の定番「童謡メドレー」
もう、何回演奏したのかもわかりません(笑)
おもちゃのチャチャチャ、犬のおまわりさん、赤とんぼ、
ぞうさん、おつかいありさん、ヤギさんゆうびん、森のくまさん
の子どもたちがよく知ってる曲のメドレーです。
編曲もゆっくり聴かせるソロがあったり、デキシーになったりと
変化に富んで楽しいのです(M8さんありがと~・笑)

演奏を盛り上げるためのこの動物パネル。
なんとママさんブラスnaraで一番最初に作った演出グッズなのです!!

f0272200_09460157.jpg
2005年9月。。。
コープ押熊の組合室をお借りして制作しておりました。
今も(修理しながら)大事に使っております。
ママブラの歴史を一番感じてるのは、このパネルかもしれませんね。

f0272200_09454375.jpg
できたてほやほやなのは、楽器紹介の1曲。
各パートで短い1曲を披露するのが、naraの楽器紹介。
毎回同じ曲も毎回ネタを仕込むのもパートにおまかせ(笑)

f0272200_09461184.jpg
はなかっぱですよ!
やっぱり、頭から花を咲かせないとあかんやろ~(笑)


f0272200_09461917.jpg
おせんべいをおいしくいただきました。
ごちそうさまでした~♪


[PR]
by mamabrass_nara | 2016-10-14 09:44 | ブログ | Comments(0)