人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西★ママさんブラスフェスティバル2016

関西のママさんブラス7団体による
「関西★ママさんブラスフェスティバル」が
たくさんの拍手と笑顔とともに無事に終えることができました。
個性あふれる「ママさんブラス」の演奏や演出は、
とても楽しい刺激となりました。

ママさんブラスnaraは、
♪天国の島
♪アンダー・ザ・シー(オリジナルダンス付き)
♪エル・クンバンチェロ
を演奏しました。

朝早くから万葉ホールへ大集合。
(前日からの仕込み、ありがとうございます)
音出し~ステージでのリハーサル~全体集合。
ステージはライトも暑くて、衣装も暑くて、
汗だくでの演奏です(^^;)

他団体のリハをみたり、
お昼休憩中にもダンスの練習を頑張っておりました。
関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21322443.jpg
午後1時半開演。。。

naraの出番は、3時過ぎ・・・
関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21241843.jpg
♪ 天国の島 冒頭部分の緊張感。たまりません。。。
       途中で「鉄腕ダッシュ」でおなじみのメロディになり、
       最後は、銅鑼の決めの一発(笑)

♪ アンダー・ザ・シー 
       舞台上で、セバスチャンへの生着替えにチャレンジ!
       しゃべくりながらあっという間に、
       ザリガニになってました(笑)

関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21174962.jpg
会場のみなさんも一緒にダンシング!
クロールしたり、潜ったりと盛り上がりました♪

関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21231492.jpg


最後の決めポーズは、「水中メガネ」です^^

そして、最後は「エルクンバンチェロ」!
カラフルなポンチョに全員着替えて、帽子をかぶりました。
(いくつか変わった帽子が紛れていたのですが、見つけましたか?笑)

さらに、地球の反対側からゲストをお招きしての大盛り上がり(^^♪

関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21234688.jpg

バスクラを吹く「コサーチ・ゴンザレス」さんです。

いつものスタンドプレイに
「ウッ!」掛け声に
右に左にベルアクション!!

関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21233204.jpg


帽子は、みんなで折り紙して作りました♪


関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21232259.jpg


全力の熱い演奏に 全力の演出。
そして、フルートパートのみなさんのソリ。ブラボーでした♪

関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21235443.jpg


15分間の演奏に
naraらしさをギュギュっと凝縮したステージをお届けしました。

そのあと、最後は7団体100名の合同演奏。

関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21373114.jpg


♪踊るポンポコリン & ♪夢をかなえてドラえもんで終演です。

最後は、出演者全員ロビーにて解散式。
もう、みんなキラキラの笑顔がいっぱいでしたね。
「ママさんブラス」で音楽を楽しんでる仲間が
こんなにもたくさんいるんだ~ということが
とても嬉しく頼もしく思いました。
どんどんと「音楽の輪」が広がりますように・・・

* * *
ホストバンドの橿ママブラスさん、
ウィンズ悠々をはじめとするスタッフのみなさん、
出演されたママさんブラスのみなさん
主催ホールのスタッフさん
いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました♪

関西★ママさんブラスフェスティバル2016_f0272200_21323792.jpg
橿ママさん作の電動ドラえもんとまさかのコラボ(笑)


by mamabrass_nara | 2016-09-22 16:17 | ブログ | Comments(0)