新しいサロンでパート練習♪♪

今日の午前中は、年に一度のママブラ総会&茶話会でした。
美味しいサンドイッチをみんなで食べて、パート練習に向かいました。
場所は大和郡山市内に来月オープンする、野ばらサロンです(*^^*)

新築ピカピカです。
奥に進んでいくと駐車場もゆったり。

f0272200_22571275.jpg

中にはフリールームと、音楽室があって、
今日はこちらの音楽室で練習しました。

ミニコンサートが開けそうな、防音完備のお部屋です。
まずは、いつもの基礎練習から。
そして、FLソリ
がとても難しい「エル・クンバンチェロ」から練習しました。

最初はテンポを落としてゆっくりから、確認。

合奏では、埋もれてしまいがちな音も、
パート練習ではばっちり聞こえるので、
出来てない部分もまるわかり(^^;)


注意ポイントを意識しながら吹くと、すぐによくなりました
(*^^*)
意識するか、しないかの違いなんですね。


素敵な部屋で練習できて、上手くなった気分を楽しみました。
f0272200_22565940.jpg
練習の終わり頃にはキッズも爆睡~。
いつもママに付き合ってくれて、ありがとうね~(^O^)

[PR]
by mamabrass_nara | 2016-06-17 13:56 | ブログ | Comments(0)