2月23日 筒井幼稚園【51】

ママブラ冬の依頼ツアーも3ヶ所目。
今日は、大和郡山市立筒井幼稚園です。

f0272200_13305629.jpg

園庭で春を先取り♪

インフルエンザが流行し、
学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぐ中、
幼稚園の子どもたちは元気いっぱいです(*゚▽゚)

f0272200_13325814.jpg

打楽器搬入中。

f0272200_13333411.jpg

2月のお誕生会でした♪

ドラムマーチで園児たちが入場☆
一曲目の【さんぽ】から大きな声で歌ってくれました(^ー^)

【あたまかたひざぽん】では
園長先生、教頭先生、各クラスの先生が
くるくると回って(笑)踊って盛り上がりました!

f0272200_13342124.jpg

今日も出番ありますっ!


楽器紹介は、各パートで短い1曲を披露します。
f0272200_13351388.jpg


ユーホニウムは、「ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた~」を演奏。
子どもたちもかわいく「くしゃん」と歌ってくれました♪

その後の【おどるポンポコリン】【勇気100%】も大合唱!

そして最後の曲はみなさんお待ちかね!
【ようかい体操第一】
メンバーがキャラクターのお面を着けた時点で大興奮!

f0272200_13364116.jpg

みんな妖怪にとりつかれてます(笑)

朝の体操の時間でも踊っているおかげで
みんな上手に踊れてました(^O^)/

アンコールは、いつものあの曲!
どこからともなく、ドラえもんもやってきました(笑)
ほとんどの園児たちが立ち上がり、
元気に歌ってくれました(≧∇≦)
立ち見のアンコールは、初めてかも^^

園児たちのキラキラした表情がとても可愛く、
先生方や保護者の方たちも一緒に楽しんでくださり、
本当に楽しい時間となりました。


来月の依頼で、この冬のツアーも最後になります。
メンバーのみなさん、
寒さに負けず頑張りましょうヽ(^◇^*)/
[PR]
by mamabrass_nara | 2016-02-23 10:18 | ブログ | Comments(0)