2月2日 郡山北幼稚園【50】

2016年冬の依頼ツアー第2回目は
郡山北幼稚園です。

f0272200_2364076.jpg


清々しい晴れの日。
じわじわとインフルエンザの気配を感じる中、
無事に当日を迎えることができました。

毎度まいど感じることですが。。。
子ども達がくれる「おはようございまーーす!」は、
とっても元気いっぱいで、
朝から「寒い〜!」なんて言ってた団員達も
子どもたちのパワーをもらって自然に笑顔になれます。

さてさて、本番スタート!
最初はキョロキョロしたり、
大きな音にビックリする子ども達。

だけど、楽しい童謡メドレーにあわせたパネルや
手遊び歌に夢中になるうちに、
自然に口ずさんだり手拍子をうったり、、、
身体が勝手に音楽を楽しんでいく姿がとってもかわいい!

f0272200_2354652.jpg


「It's a small world」では
曲の流れにあわせるかのように、
どんどん歌声も増えて大きくなっていきました。
そして、最後は園児達の歌声と私達のfの演奏が
お互いに盛り上がって迫力満点!
終わった時には
保護者さん達から「おおー!」と感嘆の声がでました。

園児達から「この曲好きー!」の声を
何度ももらうことができて、ほんと嬉しいなあ♪

今回も幼稚園のお母さん達が
たくさん演出に参加して盛り上げてくださいました!

f0272200_2321253.jpg

ありがとうございました!!
練習もいっぱいしてくださったんだろうなあ〜。

f0272200_2361292.jpg


キラキラした目を向けてくれる園児達、
楽しいトークに笑ってくださる保護者の皆さんに
役員のお母さん達や先生方、
そして演奏している私たち団員まで、、、
そこに居るみんなが一緒に楽しめる依頼演奏。
やっぱりいいですね♪

ちなみに、、、
この幼稚園は今回で三度目の訪問でした。
ここに在園の団員の子も、あっという間に年長さん。
団員の子ども達もどんどん成長してゆき、
幼稚園に関わって行くことも減っていきます。
でもこうして依頼演奏にいくと、
子育ての初心も思い返せる団員達です♪

これからも寒さに負けず、
次の依頼に向けて頑張るぞ〜!

(写真は、リハーサル中の写真です)
[PR]
by mamabrass_nara | 2016-02-02 22:22 | ブログ | Comments(0)