1月26日 忍海幼稚園【49】

ファミリーコンサートも終わって、2か月ほど経ち、

ママブラの中でとても大切な活動のひとつ「依頼演奏ツアー」が始まりました。

平日の午前中にご依頼いただいた幼稚園、保育園などにボランティアで

吹奏楽を、生演奏を、楽しい音楽の時間をお届けにあがります。

興味のある方は、こちらからどうぞ→★

* * *

ということで、2016年冬ツアーは、今日が初日。

しかも、10年間の中で最南端な場所でした~。

「忍海」って、難読地名ですね(^^;)

私も初めて知りました(笑)

「おしみ」って読みま~す。

週末の寒波の影響で幼稚園の園庭にまだ雪が残ってました!

f0272200_15414961.jpg


f0272200_1543039.jpg


童謡メドレーの演奏に合わせて、パネルも登場。

「おつかいありさん」ですね~。

f0272200_15435317.jpg


「どんな色が好き」のクレヨン隊は、

幼稚園ママが手伝ってくださり盛り上がりました♪

f0272200_15454193.jpg


「ぽにょや~」と園児たちも大喜びでした。

f0272200_15462213.jpg


1時間ほどのプログラムを終わる頃には、

身体も気持ちもポカポカ気分です♪

あ~、楽しかった♪


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ママブラのTシャツがコンサートの時から新しくなりました!

「初心忘れるべからず」ということで?!、

初代のピンクカラーで2016年も頑張りま~す♪

f0272200_15494753.jpg

[PR]
by mamabrass_nara | 2016-01-26 15:32 | ブログ | Comments(0)