2016年初練習でした!

あけまして
 おめでとうございます!

本年もたくさんの笑顔と楽しい音楽と出会えるように
 頑張って活動していきたいと思います。


・・・ということで、2016年の初練習日。

毎年、年始年末を挟んでしまうと
楽器をさわる時間もないので、
ボロボロな感じで終わってしまいます(^^;)

今年は、参加メンバーもとても多くて、
本番まであと2回の緊張感もあって、
なんとかいつも通りな感じで終われました^^
ふぅ~、よかった♪

ママブラの依頼演奏会では、
パートごとに短い1曲を楽器紹介として演奏しています。

毎回ネタを変えてくるパートもあれば、
定番を続けるパートも(笑)

この楽器紹介の練習が、アンサンブルの練習にぴったりで、
毎回先生からの厳しいコメントがグサッとくるときもありますが、
だんだんうまくなっていくのも実感できます♪

f0272200_2284390.jpg

 ♪ 崖の上のポニョ(フルート)

f0272200_2291936.jpg

 ♪ 勇気りんりん(クラリネット)

f0272200_2210495.jpg

 ♪ かえるのうた(チューバ)  チューバで輪唱です。

f0272200_22124953.jpg

 ♪ ごめ~ん、何の曲だったっけ?(トロンボーン)


f0272200_22132931.jpg


これから続く依頼演奏の曲目を練習しています♪
10年間吹いてる曲も、新曲も
幼稚園からのリクエスト曲も取り混ぜながら、
1時間のプログラムを考えてます~。

さ来週の本番に向けてがんばるぞ!
[PR]
by mamabrass_nara | 2016-01-15 10:56 | ブログ | Comments(0)