2015 コンサートレポート  LEGEND OF TARO編

ママさんブラスnara10年の集大成!
『れじぇんど おぶ たろう〜LEGEND OF TARO 』が完成!
みなさんにお披露目することができました。

金太郎はパネルでさらりと登場!

f0272200_21512723.jpg


桃太郎はやはり、桃からぱっか〜んと登場して、
こわぁ〜〜〜い鬼と戦います。

f0272200_21523271.jpg


浦島太郎は、イタズラな子どもからカメを助けて、
おしとやか?な乙姫様から玉手箱をもらいました。

f0272200_21532876.jpg


勧められるままに開けてみると。。。。

f0272200_2153577.jpg


葉加瀬太郎に変身!情熱大陸を弾きこなします(笑)
激しいヴァイオリンの演奏の末、みごとなアフロは。。。

f0272200_21542081.jpg


ボタっと床に落ちてしまいました(笑)


そこへ いなせな北風小僧の寒太郎がやってきて
さらりとトランペットを響かせて風のように去っていきました。

f0272200_21574817.jpg



おばけのQ太郎 では、
初代である60年代のQちゃんから
70年代、80年代のオープニング3曲をアレンジしました。

f0272200_21584366.jpg


どの世代でも耳なじみのQ太郎に出会えたのではないでしょうか?

クラリネット奏者の中からパッと飛び出したのは ハム太郎!
ハムちゃんはヒマワリの種が大好き!

f0272200_2159155.jpg


大きなヒマワリの種に大喜びでした♪

おなじみの元気な曲、勇気100%をバックに、
忍たま乱太郎の登場です。

f0272200_21595232.jpg


手裏剣を投げたり、
ラグビーボールが出てきて「五郎丸のポーズ」をしたけれど、
あれあれ?間違いだった!巻物をくわえてドロン!

f0272200_2203362.jpg


3人のキャラクターでダンスもかわいかったです♪



f0272200_2212758.jpg


人形のくいだおれ太郎が。。。カートに乗って登場!
(人形なので、自力走行できない設定でございます・笑)

f0272200_2222950.jpg


くいだおれ太郎には、
スネアドラムの華麗なソロをご披露していただきました!

『世界の国からこんにちは』の曲にのせて、
岡本太郎作の「太陽の塔」が登場!

f0272200_2232244.jpg


塔になりきって無表情で!という演出ポイントでしたが
笑わずにいられたかな?(笑)

f0272200_224777.jpg


くいだおれ太郎の背中に背負った大太鼓から、
万国旗がつぎつぎと出て太陽の塔につながりました♪

曲は、『プロポーズ大作戦』に。
この曲、タロウと何の関係があるの?と思われたかもしれませんが、
振り向いた指揮者の佐竹先生!
もとい、なにわのモーツァルト「キダ・タロー」の作曲なのです(笑)

f0272200_226834.jpg


先生のキダ・タローがあまりにもそっくりで(笑)、
演奏者は笑わないように吹くのが大変だったのです。

f0272200_2273290.jpg


そして、特大の出前一丁! 
一瞬しか出ませんでしたが全て手書きだったんですよ!


大トリは、ウルトラマンタロウ!

f0272200_228327.jpg


流行の「とにかく明るい安村」の
「安心して下さい、はいてますよ!」もさらりとやってしまう
お茶目なウルトラマンタロウです。

f0272200_2292163.jpg


必殺技のストリウム光線で怪獣たちもやっつけました!

f0272200_22101033.jpg


f0272200_22104274.jpg


エンディングは、タロウたち全員が勢ぞろい。
ママブラの企画ステージ、楽しんでいただけましたか?
演奏者、タロウたち、黒子たちも楽しい時間でした!

f0272200_22131276.jpg

[PR]
by mamabrass_nara | 2015-12-31 23:54 | コンサートレポート&活動記録 | Comments(0)