こんな曲もやってます~^^

梅雨の真っただ中、
ボチボチ本気だしてきた
フルート&オーボエメンバーが7人集まりました
雨降りなのにベビーカーで電車に乗って
きてくれたYちゃんママと1歳のMくん♬
到着とともに、みんなから「えらいなぁ〜♡」と絶賛(笑)


いつもの基礎練のあと

音出しと称してゆったりな曲を通します
。。。。チーン( ̄▽ ̄;)

何も考えずに “ ただ吹いている ” そうすると
音程もタテも合いません(T_T)

吹いた本人達が痛感して
再度!
ちょっと意識するだけで合ってきましたよ♪

全員が毎回の練習に参加できる訳ではないので
練習したはずの曲を。。。
忘れてしまうこともしばしば(^^;)

なので?!、
今日は。あまり練習してない曲を通してみました。

f0272200_2342824.jpg


コンサートのオープニング用のファンファーレ♪
ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団の『シンフォニック童謡』
の一曲からファンファーレを抜き出して
吹奏楽版に編曲しています。

譜面は、簡単に見えるんですけど(^^;)
♭が4つって、けっこう難儀です、みんな苦戦!!

まだまだバタバタグダグダしています。
これは要練習です(><)

ズーラシアンブラスといえば、、、
もう一曲演奏しますっ!
『ママさんブラスといっしょ!2 童謡偉人伝』に収録されている
『吹奏楽のための交響的山田』も4年振りに演奏します(笑)

こちらもとってもいい曲なので、頑張りがいがあります!

11月15日のファミリーコンサートでぜひ聴いてくださいね♪
[PR]
by mamabrass_nara | 2015-06-18 23:28 | ブログ | Comments(0)