1月30日 白庭台幼稚園 【46】

今年2回目の依頼演奏♪
二年ぶりに生駒市の白庭台幼稚園に行って来ました!

前の週の平野幼稚園に続いて、
しとしとと雨模様のお天気で…しかも寒い(><)

それはそうですよね…
1月下旬で、1年でも一番寒い時ですもん。。。
でも!でも!
そんな事は気にせずママブラらしく、
寒さを吹っ飛ばして元気に演奏スタート!ヾ(〃^∇^)ノ

f0272200_22202557.jpg


一曲目のさんぽから始まり…
楽器紹介では、パート毎に司会の団長のかけ声に合わせて
楽器の名前を大きな声で言ってみたり♪
とっても元気な園児さんたちに、ママブラメンバーもにっこり。
そして、難しい楽器の名前もキチンと言える事にビックリ!❀.(*´◡`*)❀.

依頼演奏恒例の『あたまかたひざぽん』では、
園の先生方もそして園長先生にも前に出て頂いて参加頂きました!
最後の早いテンポにも全力でして下さいました(≧∇≦)
完璧にこなして下さった先生方に拍手喝采でした。
さすがですねー♪

最後の『ようかい体操第一』では、
大きな妖怪パネルを持った先生方が登場!
そしてママブラメンバーがかぶる妖怪のお面をみて
さらに、園児たちのテンションはMAXに(笑)⤴︎
みんなで妖怪にとりつかれて、楽しく踊りました^^

外はとっても寒いのに、演奏会場の多目的室は
みんなのテンションに合わせるかのように窓ガラスが曇って真っ白に!
会場内はとても暖まっていました。凄い熱気!(≧∇≦)

そしてアンコールでは…
園の保護者の方の中から2名、園の先生1名も
参加頂いて『夢をかなえてドラえもん』を一緒に演奏♪
大盛り上がりの中、演奏会は無事終了しました。

前日の天気予報では、大雪かも?!。
雪が積もってしまったら大変!と一時は心配しましたが…
雨でよかったです(^^;)

もしかしたら、園児さんのテンションに雪雲も
どこかへ逃げて行ってしまったのかもしれませんね♪(v^_^)v
スゴイ!

本当に楽しい時間を有難うございました♪

f0272200_22245533.jpg

(本番前の打ち合わせ中です)
[PR]
by mamabrass_nara | 2015-01-30 11:12 | ブログ | Comments(0)