人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日 片桐西幼稚園【47】

今日は、ちょっと暖かい朝でした。

片桐西幼稚園での依頼演奏会です!

実は、この幼稚園での演奏は2回目。

ママブラが結成した1年目に初めて行った幼稚園なんです。

ということで、なんと9年振り(笑)

前回に行ったメンバーもいるはずなんですが、

記憶にない方々ばっかりで(苦笑)


2月24日 片桐西幼稚園【47】_f0272200_22235411.jpg


もちろん、この曲も子どもたちも先生もみんなで踊りまくりでしたー♪

2月24日 片桐西幼稚園【47】_f0272200_22245567.jpg


ママブラ三人娘(笑)の譜面かくし。

とっても元気な子どもたちの歌声で、

いっぱいエネルギーをもらいました♪


2月24日 片桐西幼稚園【47】_f0272200_22263964.jpg


園歌の演奏に合わせて、しっかりと歌ってくれました^^

幼稚園の先生が作詞作曲された「きょうりゅうのかせき」を

クラリネットアンサンブルに編曲して、楽器紹介で演奏しました♪


チューバや弦バスの楽器紹介では、

子どもたちの「うわ~、おおきい~」「バイオリン!」の素直な反応が

とてもかわいいです~。

トロンボーンは、お約束のスライド外し(笑)

一瞬、子どもたちの表情が固まる。

で、元通りになると、ホッとした表情に。

打楽器は、いろんな楽器、音色に

子どもたちの目は、耳はクギ付け。

やっぱり、生演奏は面白いね~♪


演奏後のほっこりお茶タイム。

2月24日 片桐西幼稚園【47】_f0272200_22373926.jpg


お世話になりました~。

ありがとうございました♪


来週の依頼演奏会で、ツアーラストです。

あとひと踏ん張り、頑張りましょう♪
by mamabrass_nara | 2015-02-24 10:12 | ブログ | Comments(0)