フルートパート練習♪

本日の参加者は7人。
ママブラキッズは1人。

最近、復帰したYさんの0歳児三男クンです。
ベビーカーに彼を座らせて…のはずでしたが・・・
ベビーカーからのりだしてくる彼と格闘。
隣でフルートを吹くママは、当然両手がふさがっているし(^^;)
使えるものは何でも使いながら?!
練習に参加してました^^

「いくら泣いてもOKやからね〜。可愛いから許す!」なんて
みんなで言いながら、練習しているうちに、
スヤスヤと眠りについたM君でした。かしこいなぁ(笑)


さて、練習の方は…

音だし、基礎練、ハーモニー練習。
初めはちょっと大変な⁈響きでしたが(><)、
だんだんマシな?!ハモりになっていきました^^

先日Clパー練に参加したメンバーから、
先生の指導の内容を伝授してもらいながら、
『音プレ』を頭から順に丁寧にさらいました。
本番が近づいてきたので、
チームプレーで連符やブレスも仕上げにかかっています!!(笑)

練習番号 Eからは、『魂の叫び!』が伝わるような音で…って、
最近、先生の要求が高度になってきて、苦しいやら、嬉しいやら…

『どんな色がすき』の改訂版の楽譜を確認しました。
パッと見、あんまり変わってなさそうに思ったけれど、
実際吹いてみると、
裏打ちだったところが、表打ちに変わっていたり、
結構変更がありました~。

今日も?!かなり真面目に練習しました。。
❗️明日の合奏でパー練の成果が出せるといいなぁ^_^
[PR]
by mamabrass_nara | 2014-10-02 11:17 | ブログ | Comments(0)