パート練習&お楽しみ

今日は、フルートのパート練習でした。
出席者は、いつもより少なめの4名でした。

まず、音出しから…
中音域➡低音域➡高音域と、
お互いの音をよく聞きながら合わせて吹きます

コラールを吹いて、ハーモニーの練習もしました。
何度か吹いていると少しずつ合ってくるんですね、これが!
これからも根気強くやっていきましょ♪

音出しの後は、
先日の合奏で先生からダメ出しのあった箇所から(^^;)
どの曲も、初めはゆっくりと、しだいに速度をあげて合わせました。

練習の後の『お楽しみ』を目標(?)に
休憩も入れずに2時間!頑張りました~!!

そして、今日のメインの『お楽しみ』(笑)

長い夏休みも、ようやく終わったので…
「お疲れさ~ん!」

…ということで、まずは自分へのご褒美に(笑)
Mさんが作って来てくれたチョコレートケーキをほおばって。
おいちっ!!

それから、それから、
奈良市内の某有名甘味処へ行きました♪♪

f0272200_22505728.jpg


古民家の、とっても落ち着いた空間で
名物の宇治金時かき氷にお抹茶パフェをいただきました。
めちゃ美味しかったで~す!

これで?!、
明日の合奏練習も頑張りま~す(笑)!
[PR]
by mamabrass_nara | 2014-09-04 12:44 | ブログ | Comments(0)