飛鳥幼稚園☆依頼演奏会 NO.42

今日も暑い一日でしたが、

こちらでも熱く、盛り上がってきました!

今日は3ヶ月ぶりの依頼演奏会060.gif

今回2回目の訪問となります奈良市立飛鳥幼稚園。
(わたくしの息子が通う幼稚園であります029.gif)

飛鳥の紹介も織り交ぜながら、今日の本番を振り返ってみますね。
f0272200_16291612.jpg
カラフルな横断幕に、色とりどりのドラえもんのペープサート024.gif

手作り小道具満載のママブラに、こちらも手作り返しでおもてなし053.gif

『どんないろがすき』で歌と振り付きで一緒に盛り上がりました。

聞くところによると、

隣の建物からも見物されている方がいらしたとか(゜ロ゜屮)屮


あれ!?
1つだけドラミちゃんがいるよ056.gif

持っているのは園長先生!

子ども達のことが大好きで、子どの達のためなら、と、日々走り回られている、

とってもユーモアたっぷりの園長先生。

ママブラの名司会者にも引けをとらない、いつも通りの話術で、

メンバーにも大うけでした。

早速今日の様子を、幼稚園のブログにアップしてくださっていますので、

【飛鳥幼稚園】で検索、【5月トピックス】を覗いてみてくださいね。

f0272200_1629121.jpg
本番前の1枚。

今日も小ネタや仕込みの準備は万端かな037.gif

f0272200_21275766.jpg『あたま かた ひざ ぽん』真ん中の男性陣は、小学校の校長先生と地域でお世話になっている市議会議員さん。

飛鳥の地域は、幼小中が一校園ずつなので、それぞれの連携が強く、地域の方との交流や繋がりも広く、今日の手遊び歌は今までの依頼演奏会には無いメンバーでした。しかも、史上まれな出来栄えの手遊び歌で、ヒヤヒヤしましたが、なんとかやり遂げていただきました042.gif

f0272200_2128114.jpg『おもちゃのシンフォニー』のおもちゃ隊!
手作り兵隊帽に真ん中には手作りタイコ。

アンコール1曲目には飛鳥幼稚園の園歌!

園章には『はと』のマーク。園歌にも『はと』の歌詞。

未就園児クラス名は『ぽっぽさん』。さらに下のクラスは『ぽっぽJrさん』。

と、飛鳥幼稚園=『はと』なので、

園歌も、童謡『はと』とコラボさせて欲しいとお願いしたところ、

ママブラ名アレンジャーにかかればお手のもの。

とっても素敵な園歌に仕上げてくれました016.gif

f0272200_21282415.jpgアンコールのラストはやっぱりドラえもん!みんな大喜びでした!一番喜んでいたのは園長先生!!ドラえもんの大ファンらしく、園児達の前でドラえもんとハグもしちゃうというはしゃぎっぷり043.gif

あ~~楽しかったな016.gif

楽しい時間はあっという間に終わっちゃいます。

元気で笑顔いっぱいの子どもたちに出会えて、いっぱいパワーをもらって、

さあ、明日も頑張るよっ066.gif
[PR]
by mamabrass_nara | 2014-05-29 16:31 | ブログ | Comments(0)