2月21日 楽器紹介編♪

先週14日の練習が大雪で中止になったので、
2週間ぶりの練習日でした♪

また、来週にも幼稚園の依頼演奏会があるので、
その通し練習をしました^^

曲順や出演メンバーが、本番ごとに異なるので、
毎回、本番直前練習は、通し練習になります。


今日は、合奏練習よりも・・・・
パートごとの楽器紹介が先生につかまりました(苦笑)
10分ほど、練習時間をいただき、特訓、特訓(^^;;;)

園児たちの前で、楽器の音色を聴いてもらおうと
楽器紹介も定番でやってます。

・・・・が、曲は、パートごとに個性が溢れてます(笑)
毎回、同じ曲を演奏するパート(^^;)
シーズンごとに新曲を演奏するパート(^^;;)
ネタを仕込んでくるパート(笑)

今日は、楽器紹介を紹介しますー。

f0272200_23354385.jpg


フルートは、「思い出のアルバム」
今回は、幼稚園からのリクエスト曲です

f0272200_233726100.jpg


クラリネットは、「勇気リンリン」 
最後は、打楽器の合いの手も入ってカッコよく決まります♪

f0272200_23372459.jpg


トランペットは、「幸せなら手をたたこう」
メンバーみんなで、手をたたきます(笑)

f0272200_2338821.jpg


トロンボーンは、「山の音楽家」
もちろん、トロンボーンの必殺技(笑) グリッサンドもやります!

f0272200_2339295.jpg


本当は、デュエットなんですが(^^;)
ユーホニウムは、「雨のち晴レルヤ」 
園児たちも歌ってくれるんですよー

f0272200_23413263.jpg


子どもたちの前に出ると、「おおきいっ!」って喜んでくれます^^
チューバは、「大きな古時計」 今回は、2重奏で吹いてますー

f0272200_23422898.jpg


大きなバイオリンです・・・いやいや、コントラバス(弦バスです)
曲は、「ゲゲゲの鬼太郎」 「おいっ!キタロー」ってネタも仕込んでます(笑)

f0272200_23441945.jpg

最後は、打楽器パート。 
写真メンバー+ティンパニで、「カルメン」なんですが・・・
ひとりだけ、5種類ぐらい小物打楽器をするお姉さんにご注目(笑)

ホルンとサックスだけ、写真を撮り忘れてました。
ごめんなさい。本番で、撮ります~♪

さぁ、来週の本番も、たくさんの笑顔に出会えますように♪♪
[PR]
by mamabrass_nara | 2014-02-21 10:27 | ブログ | Comments(2)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-23 17:45
はじめまして
楽しそうですねー。
音楽は宝。
今日もスマイル
Commented by mamabrass_nara at 2014-02-25 21:55
Kawazuさま♪ コメントありがとうございます。
ママブラ活動は、とっても楽しい時間です。
今日の依頼演奏会でも、たくさんのスマイルに出会えました!