人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日(木)

9時過ぎに練習場に着いたら、

すでにイスが50個ぐらい並べてありました!

9時前に到着したメンバーが頑張って並べてくれました。

ちょっとでも音だし時間がたくさんとれるようになんだろうなぁ。。

ありがとうございます~。

ちょっとした心掛けが嬉しく感じた朝でした。


仕事や子どもの行事、病気などで、

練習をお休みしなくてはならないことがよくあります^^

託児当番で、合奏を抜けている時間もあります。

今日の練習は、どんなことをしたのかなぁ、

こんな注意をされましたというのを

メンバー全員で共有しておきたいということで、

「練習日誌」をパート持ち回りで書いています。

10月10日(木)_f0272200_12563065.jpg


合奏中に、メモをとって、

団員専用の掲示板にアップしてもらいます。

記憶力が落ちていく今日この頃(^^;)、

あとからの見直しに「練習日誌」が役立ってます(笑)


休憩時間に。

オーボエのお姉さんがやってきました。

10月10日(木)_f0272200_12591293.jpg


「この写真、どこが間違っているでしょうか?」
by mamabrass_nara | 2013-10-10 10:48 | ブログ | Comments(0)