まわりしといて~(笑)

10月2日は、運営委員会の日。

コンサート、ブラスエイド、依頼演奏会について、

議題は、山盛り状態ですが・・・

f0272200_13561655.jpg


「それじゃ、いつまでにまわりしといたらいい?」

この文章の意味がわかる人は、はい、奈良の人です(笑)

他県からお嫁入りしてきたメンバーは、さっぱり意味がわからない・・・

「まわり」って、なに??

いきなり、奈良弁講座が開講となりました(笑)

「まわりする」=準備する

「おとろしい」=面倒くさい

「とごる」=沈殿する らしいです(^^;)

でも、ずっと奈良に住んでいる人は、

標準語だと思い込んでるもんなんですね(笑)

・・・・・というわけで、

25日の練習日までに、まわりしといてください(笑)

よろしくね~♪
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-10-02 10:16 | ブログ | Comments(0)