フルートパート練習。

今日のフルートパート練習の参加者は、6名です。
夏休みなので、子供たちも6名。
宿題やおもちゃなど持ってきていましたよ(笑)

まずは、じっくりと音だしから。
中音。低音。高音の基礎練習をメトロノームにあわせてしていきました。
なかなか音の合いにくいところなどもありましたが、
集中集中(^^;;;)

それから、明日の練習曲を復習。

マーチはテンポゆっくりめに、
強弱やアクセント、スケールの頭の音をしっかりめに吹くように練習。

ママブラ定番のあの曲は、
慣れもあって適当にごまかしたり??してるところもあるので、
丁寧に丁寧に。
指のややこしいところは、自主練習しておくこと~!!
はいっ!、夏休みの宿題です!


なんと途中から、奈良テレビさんの撮影が入りました!
緊張する~(><)
ダメダメな音が収録されてるかと思うと、
いや~な汗をかきました(^^;;)

演歌メドレーは、トリルのリズムをあわせたり、
ユニゾンの動きを確認しました。

手のひらは 少しテンポゆっくりめに練習。ノリよく!!

最後にアルヴァマー。テンポ少しおとして、動きを確認。
後半酸欠&スタミナがきれてくるのですが(><)、
息継ぎもうまくとって、遅れないように吹きましょう~。

今日は、雑談も少なめで(笑)、かなり頑張って練習しましたよ。
お疲れさまでした~☆
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-08-22 11:00 | ブログ | Comments(0)