自由練習日

今日は、矢田コミュニティ会館で、

自由練習日でした。

個人練習に、パート練習にお使いくださ~いと声を掛けたら、

大人13人、子ども13人も集合しました。

f0272200_23543348.jpg


え、巨大扇風機??

会館に行ったら、

「集会室のクーラーが故障してます^^;」とのこと。

他の部屋は、クーラーが使えるのに・・・・

とりあえず、ロビーの冷気を扇風機で取りこんでみてます。

う~~ん、ちょっと暑い(><)


ママブラ以外の団体が使ってなかったので、

クーラーの効く部屋も貸していただきました。

ありがとうございます!


f0272200_23582989.jpg


トロンボーンは、パート練習です。

ひとりだけ、立って練習してます??

理由は、こちら。

f0272200_23592131.jpg


おんぶしながらだと、立っているほうが吹きやすいんですね~。

さすが、ママブラならでは、光景です。

あ、でも、ママが吹いてると、

後ろからチューニング管を抜いてくそうです(^^;)


1時間ほどしたら、クーラーの修理も終わり、

無事に復活して、涼しくなりました~。

f0272200_004031.jpg


トランペットも、パート練習を頑張ってました。

「アラフォー」な音を吹くと、ダメ出しが出てました(苦笑)

他のパート練習の風景も、勉強になります~♪♪

木管の3人は、ひたすら基礎練&個人練習。。

あ~、よく吹いたっ!
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-07-29 10:50 | ブログ | Comments(0)