フルート新メンバー!

夏休みに入ってからのパート練習は、
もちろん子どもも一緒!
今日は、5人の子どもが集合~♪

といっても。。。

子連れで来たメンバーはふたりだけ

そう!
フルートパートの新メンバーWさんは、
なんと4人姉弟のママ!!

f0272200_23544965.jpg


で、末っ子ちゃんが指揮をしてくれて
パー練は和やかに進みました。

途中「うたえ〜」とか「あかんな」とか言われたり〜(T_T)
先生よりキビシ〜
ちいさな指揮者くん(笑)

 * * *
フルートパートでの課題は
音を びゅーーーーーーーーーん と飛ばすこと。

息の1/3は捨てて音を鳴らしている楽器なので
いくら息を入れてもしんどいだけ〜
クラクラします( @。@;)

なので、如何に楽器を響かせるか!?
太い音が響かせれらるようにがんばります!

とか言いつつ。。。。
今日の練習は 
「どんな楽譜だったかな?」って、
思い出す感じの練習でした(^^;;)

2学期に入ったら
専門の先生に見て頂こうかと検討中です(^_-)☆
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-07-25 10:50 | ブログ | Comments(0)