ボーンのパート練習

昨日の合奏練習に続き、今日もフルメンバーで集合~!

音出しは早々に切り上げ、最近曲中でよく注意を受ける、

ハーモニーの練習をしました。

ハーモニーがバチッと合ったときの、

あの何とも言えない 響き! 感動!!


音を合わせること・・・

トロンボーンには簡単なようで難しい034.gif

チョチョっとスライドを動かせば、その時は合うけれど、

曲中で、合奏で、となると至難の業。

自分の音、隣の音、周りの音をよく聴き合う。

まだまだそんな余裕はないけれど、

少しずつでも前にすすめるように、

次回は夏休み入った頃にまたパー練しようということで、

今日は終了~! 

と思いきや、ソロ担当の2人が呼び出され・・・

013.gif でした(^_^;)


練習後の1枚はこちら

みんなのアイドル なっちゃんです016.gif 
(決して突いているわけではありませんよ(^^;)029.gif)
f0272200_152624.jpg

なっちゃんの笑顔に癒され、ママ達は頑張れるんです066.gif

これからもお付き合いの程、よろしくね060.gif
[PR]
by mamabrass_nara | 2013-07-12 15:29 | ブログ | Comments(0)